弾丸日帰りディズニーランドへ行ってきました。


今回の目的は…


スペースマウンテンに搭乗


バズライトイヤーのアストロブラスターに搭乗



というミッション。


もう無くなってしまうから、その前に。


夜行バスで乗り付け、7:30の手荷物検査開始までしばし並んで待ちました。

検査を終えてゲート前、前には20列もなかったような…。




端の方は開けてないのね。


入園してすぐ、40周年のプライオリティパスでスペースマウンテンをゲット。


そのまま歩いてバズを見に行ったら列は出来てなかったので、そのままご搭乗。



最後だし、写真も撮りながらね。





成績は、何回やってもレベル3にしかならない(笑)


外には懐かしのファストパス発券機が並んでる〜。



ここ、オマケでシューティングギャラリーとかのチケットが出てきたこともあったな〜。


バズの後はミートミッキーが5分待ちの表示だったのでそちらへ。




うちの子も連れてったのでwww





コロナ禍で、「白い線からこっちには入らないで下さい」という寂しい時を過ごしたあの日々から、ハイタッチが出来るようになり、そして、今回はコロナ前と同じようにミッキーにハグしてもらえて、「ミッキー、久しぶりぃぃ」って心の底から声が出ました。



ただね…ちょっと愚痴るけど…

ここで撮影してくれたキャストさん、撮影が下手過ぎる(ꐦ°᷄д°᷅)


背が高いお兄さんだったんだけど、お兄さん目線でカメラ構えてるから、頭でっかちに映ってて(汗)

私のだけかと思ったら、娘も同じような感じに撮影されてて、「…ちょっとあの人カメラ下手やわ」って文句言ってました。

必ず撮影するところなんだから、もっと上手な人にしてもらうか、撮影の仕方を勉強してほしいもんですはい。


気を取り直して、ショーのエントリー受付けをしたのですが、見たかった「クラブマウスビート」も「ミッキーのマジカルミュージックワールド」も当たり♪

しかもどちらも正面の見やすいお席、なんと、クラブマウスビートは通路側!






通路側ということは…




こんな感じ!

大興奮だわ(笑)

ブレッブレの動画撮りましたwww


これも、コロナ前と同じようにダンサーさんが増え、キャラ同士の絡みも増え、通路にも下りてきてファンサしてくれ、最後には銀テープがぶっ飛びました。

銀テープが飛ぶと、どうしてあんなにテンション上がるんだろーね(笑)