福が来る | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんにちは。ピコです。6日の午後我が家に福がやってきます。

っというのも、新しい家族に出会ったんです。そして、急ピッチで準備をして、

月曜日にお迎えに行きます。

女の子のチワワちゃんです。名前は、福ちゃん。だーりんが、ネットで新しい子を探していて

気に入った子がいたので、二人で見に行ったんですけど、相性がバッチリだったので、

準備がまだだったので、予約して、迎えに行くことにしたの。

準備してる時、わくわくウキウキ幸せで・・・ピコ家には、子供いないけれど、

生まれてくる子を待つ気持ちって、こんな感じなのかな~っと思いながら準備していました。

準備も整いあとは、お迎えのみ。楽しみだな~。大きくなるまでの犬育てって大変なんだけど、

楽しみの方が大きいんだよね。

我が家のルールを覚えてもらって、慣れてもらって、楽しく1日でも長く暮らせるといいな。

可愛いでしょ。早くも犬馬鹿(親馬鹿の犬バージョンです)

だーりんは、犬育てが不安みたいなの。大丈夫。3匹育てたピコにお任せ。

悩みながらもいい子に育ってたから、福ちゃんもきっと大丈夫だと思うな。

忙しくなると思うけれど頑張りまーす!!

福ちゃんは、亡くなった愛犬の命日の前日に生まれた子なの。

なんか縁を感じたピコ夫婦なのでした。