良いお年を | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんにちは。ピコです。

今年もあとわずかですね。

今年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

さて、今年を振り返ってどんな1年でしたか?

ピコは、激動の1年でした。

春は、生まれて初めての転倒による骨折を経験しましたし、

愛犬が病気を発症し、命の危機を感じながらの毎日でした。

そして、愛犬の旅立ちがあり・・・

私にとっては、良い1年とは思えない年でした。

でも、年始のおみくじでは、金運みくじでは、「大金運」大吉でしたし、

運勢のおみくじも大吉でした。なのに・・・ピコ的には辛い1年だったように思います。

あと数日で、「大ドンデン返し」があればいいのですけどね・・・期待!!

でも、転倒骨折も、リハの先生曰くラッキー不幸中の幸いだったのだそうです。

左手の骨折だけですんだので、入院もしなかったし、お風呂に入る時だけ濡れないように注意するだけで

済みました。これが、右手だったら、自力で何もできないので、介護状態になってただろうし、

足だったら、一生車椅子生活になってたかもしれないし、即入院だっただろうし・・・

って、言われたの。

だから、大吉、大金運だったから、なんとか無事に1年送れたのかもしれませんね。

 

ピコの住む地域は、予報では、年越し寒波の影響もありそうな感じで、

年明け3日~大雪の予報も出ています。年明けの出勤にも影響がありそうなんだとか。

初詣が、心配になってきたので、年内に幸先詣に行こうと思います。

ここ数日は、安定したお天気で大雪の雪も消えつつあるので、何とか外出できそうです。

今年のお礼と来年のお願いも兼ねてね・・・・

皆様も良いお年を!そして来年もヨロシクね。