おはようございます傘
久しぶりにまとまった雨傘梅雨らしい
雨が降っていると気分も滅入るのですが、たまには降らないと

 

本日は求職者支援訓練はお休みということで、社員自ら研修をしたいということで
社内研修をしています鉛筆

研修内容はパソコンではなく・・・あえてのビジネスマナー&ビジネスコミュニケーション
ということで、スタッフが講師となりスタッフ同士の研修です

素晴らしいほっこり
講師としてのスキル磨きにもなるし、あらたな気づきもあるのではないでしょうか・・・

何よりもスタッフ達から「やりたい」という気持ち 本当に素晴らしい音譜

そしてお昼は前回の宅配ピザに続き、今回は釜寅の釜めしをみんなで食べようと思います
たまにはご褒美チュー
日頃の頑張りを称えてあげなくては・・・・と言いながらも
チラシが入っていて、自宅では頼む事もないので私が食べたくてあせる強制的に(笑)


求職者支援訓練もあと1ヶ月とわずか
そして来月からは別の職業訓練がスタートします

3ヶ月、4ヶ月の職業訓練、長いようで本当にあっという間に終わってしまう訓練
パソコンのスキルだけでなく、何か一つでも「良かった!」と思えるものがあると良いのですが

その為にも講師陣も更なるスキルアップが必要です(私も含めて)

今年は学びの年です
スタッフ一同、一丸となって頑張ります!筋肉