断捨離するぞ!

テーマ:

秋なんだか冬なんだか・・・

週末はお天気も良く、思いっきり家事をするぞ!と意気込んだものの
午後になるとなんだか空一面真っ暗ゲッソリ風は強いし 
布団も数時間だけでも干すことが出来て良かったウインク

突然入る私のやる気スイッチウシシ
年末に向けて、断捨離ニコニコニコニコ
なんだか気分もパッとしないし、こんな時こそ断捨離

どこから手を付けようか・・・いくつかの手提げかばんに色々な資料やら本やら
まずはここからと・・・自己啓発の為に勉強に通ったセミナーの資料
役員をやった時の資料、子どものスポ少時代の役員資料と出てくるわ出てくるわ
本も何冊も叫び叫び叫び叫び

一つ一つ見ると「懐かしいぃーーー」ときっと片付かないいつものパターンになると思い
思い切って、ミックスペーパーの袋へ
中には個人情報が書かれている資料もあるので、そこは会社へもってきて朝から
シュレッダーへ

写真も何枚も出てきたけど、これはまたの機会と後回し
そしたら、なんだかすっきり!!

リフォームなんて大げさな事は出来ないけど、この際思い切って、キッチンもレイアウト変更しようかなと
娘たちが一人暮らしをしていた頃の収納をもったいないからと使っているせいか
なんだかまとまらないし、テーブルの上にはつい物を置いてしまうし・・・

そして冷蔵庫の位置・・・使い勝手が悪いドクロ
昔ながらのキッチンはやたらと広すぎて、使い勝手が悪い
ならばじゃ、クロスも張り替えたいけど・・・・
 

とりあえず出来るところから、この際思い切ってやろうかなと
 

私のやる気スイッチはいきなり入るニコニコ

夜な夜な少しずつやります!!録画したドラマを見てる場合じゃないです(笑)
 

AD

10月30日

テーマ:

おはようございます晴れ久しぶりに気持ちの良い朝です

台風続きで、毎日雨 せっかくのお休みも雨、雨、雨で洗濯物は家の中
衣替えもしたいところですが、なかなか出来ないストレスショック

うんざりといったところですが、無理やりテンションあげて今週を乗り切りたいと思います

 

10月も残りあと2日叫び

仕事は月末の処理に加え、決算書類のまとめと相変わらず慌ただしい毎日ですが

今日は特別な日です目
実父が亡くなって26年早いです
26年前の今日、普通に「行って来ます!」と家を出るときに「気を付けていけよ」と言われ
最期の言葉となりました(朝から暗い話でごめんなさい)

 

どこも悪くなかったのに突然亡くなってしまった父
53歳という若さでこの世を去った父

自分の年齢が近づくにつれ、余計に色々な事を考えるようになりました

とりあえず、元気でいたい!!と強く思います
家族に言うと、「そんなこというな!!」と怒られてしまいますが
親を早く亡くした人ってみんな思うのではないでしょうか?
とりあえず、親が亡くなった年は越したいって

 

なんか不安になるのかな??

 

朝から暗い話となってしまいましたが、だからといって沈んでいるわけではありませんよウシシ

余計に今を楽しみたい!と強く思います

自分の人生、自分らしく 楽しみたいゲラゲラ
今が本当に楽しい

会社を始めてから10年までは、本当に色々な事があり、辛いことも苦しい事も山ほどあって
気が付いたら11年目に突入してて
今も課題は山積しているけど、まだまだ頑張りたい!と思える

そして一緒に頑張る仲間がいること 感謝 感謝ニコニコ

今日は職業訓練の講師ということで、お墓参りにはいけないけど
昨日、どしゃぶりの雨の中 ちゃんとお墓にいっておしゃべりしてきました

今日も訓練生と向き合って、頑張りたいと思います筋肉

AD

何かがはじまる・・・予感

テーマ:

毎日よく降る傘 洗濯物が困る毎日ショボーン

そして秋を通り越して、冬???見間違いかと思って二度見してしまったお天気ニュース
「師走の寒さ」の文字びっくり
とはいえ、10月も半ば 少し早いけど、今年も残り2ヵ月半  本当に早いポーンポーン

 

ここ数か月、色々なセミナーに参加し学びの時間も必要かなと
内容は様々・・・
昨日は2週続けてあったセミナーの2回目 人材育成につなげる評価と賃金制度について
労務管理や人材育成につながる評価基準について学びました

キャリアコンサルタントとしてもとても勉強になりました
そして様々な事例の紹介、いまさら聞けないような労務管理についてもしっかりと

聞く事が出来ました
忘れないうちに、実行していきたいと思います

そして、セミナーに参加すると異業種の方との出逢いもありとても刺激的です

別なセミナーで一緒になった一人の女性
なんとなく、もう一度逢いたいなぁ~ 話したいなぁ~と思っていたら
今回も一緒になって、思い切って話しかけてみました爆  笑
とても魅力的な女性で、たくさんのパワーをいただきました照れ照れ

そして、「女性の働き方」について様々な相談を受けます
本当に色々な働き方があるなぁ~と考えさせられたり、もどかしいなぁ~と感じり
起業した人の悩みなど、みーーーーんな悩みは違うなぁと思います

まったく同じなんて事がないくらいに、様々ショボーンショボーン

一緒に考え、何か出来ることがあればいいなと思って向き合っていますニコニコ

新しい出逢いが増えているような気がします

なにかが始まる予感・・・・ウシシウシシ

風邪を引かないように体調管理はしっかりとビックリマーク
さてと、山積みの仕事を一つずつ片付けますウインク

 

 

AD

10月です!

テーマ:

おはようございます!くもり
朝晩だいぶ涼しくなって来ましたね。ヒンヤリした風、そして虫の声
だいぶ秋らしい雰囲気になって来ました

秋といえば、『食欲の秋 スポーツの秋』
先週末は甲府の小学校では運動会があったようです
お天気も良く、楽しい運動会が実施されたのではないでしょうか

昨日は、地区の運動会走る人でした
なかなか近所は歩く事もなく、会場までの道のりをのんびり歩いていると
小児科建設予定地が工事が始まっていたり、田んぼの稲も稲刈りを待つばかりだったり
新築の家がたくさんあるのですが、また増えていたり・・・
だいぶ景色が変わっていました叫び

運動会ではたくさんの子どもたちも参加していて、とても賑やかでした
各組ごとにテントが設置されていて、以前は一つで十分だったのですが
人数も増えて、2つ設置してもいっぱいいっぱいです!!
地域の行事とはいえ、なかなか女性の参加も限られてしまうのですが
運動会は家族連れで参加してくれるので、ついこの間生まれたと思ったお子さんも
こんなに大きくなったの??とよそのお子さんの成長はとても早く感じます

せっかく参加したので、いくつかの競技にも参加しました
男女別の綱引き・・・なぜあんなにムキになってしまうのでしょう(笑)
おかげであちこちとすでに筋肉痛ゲッソリ
歩くたびにイテテテテあせる

最後に大抽選会があります!!今年も残念ながら何も当たらずえーん
とはいえ、楽しい一日でした



また昨日は新卒者の内定式も実施されたようです
やっと内定の実感が出て来たでしょうか

我が家の娘も内定式に参加してきたようです
朝から緊張していたようですが、無事に終わり学生たちとの懇親会にも参加してきたようです

とはいえ大学の方も後期に入り、無事に卒業できなくては意味がありません
気を引き締めて頑張って欲しいと思います
 

 

さて、ピコピコピーコも11期スタートです!

スタッフ一同一丸となって頑張っていきたいと思いますグッド!

マイブーム①

テーマ:

おはようございます!すがすがしい朝
3連休だったとはいえ、特に何もなく・・・

 

台風台風が来るということでしたが、特に対策もせずにいたのですが
やはり風が凄かったですね叫び
我が家では犬小屋を覆うように、おじいちゃんがきゅうりのハウスのミニ版を作ってくれたのですが、そのビニールが風の勢いではがれてはがれてしまいました叫び叫び
網戸も雨が凄かったので、きれいになったかなぁー目っと

 

最近、セミナーに参加した時に自己紹介をする場面があり、「最近のマイブームは??」という

質問に戸惑ってしまいました
終わってみると、色々と出てくるのにいざというときに出てこないなんて・・・

ということで、マイブームについてまず一つを

気になりだすと止まらないへんなところがあって・・・・
やる気スイッチが入ってしまい、網戸の網を全部はがし張り替えましたウシシ
突然入るやる気スイッチ爆  笑爆  笑

枠を全部洗って、網を取ってしまい途中でゴムが足りないガーン
慌ててホームセンターへ車

季節商品から外されてしまったので、どこにあるのやら・・・歩き回りましたよ
やり出したら止まらない やり続けたかったのですが、夕方になってしまい
数枚はまた次のお休みに

網戸の張替は楽しいのですが、はみ出した部分を切るのがまた大変
専用カッターとやらが売っていたので、購入してみました
最初は「便利ジャン!!」と喜んでいたのですが、数枚カットしたら・・・切れ味が悪くなった??

こんな感じで工具がどんどん増えてしまいます(笑)
ホームセンターに行くとなぜか工具を見てしまいます
何に使うわけでもなく欲しくなってしまう病気です

というわけで私のマイブームでした