母猫がいた! | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

最近、疲れが取れません。


始めたばかりのTNRにエネルギーを注ぎすぎたかな?


約3週間で5匹のTNR。


決して多くはないけれど、ほぼ毎日公園に行き、空振りに終わる日も多く、日によっては2時間3時間粘ったり、


捕獲できたら病院に預けに行き、翌日には手術後の猫をまた引き取りに行き、5匹だと病院を10往復にもなります!


捕獲だけではなく、それ以外にも労力を使いましたので、少し疲れが溜まってきたのかも。


家では生きる屍のような有り様ですが、ここ数日書いている母猫&子猫の無事を確認しないと、どうにも落ち着きません。


というわけで、今日もいつもの時間に公園へ。


公園に着くと、身体がシャキシャキ動くから不思議です。


いつもの子達が集まってきてご飯をあげていたら。


あっ!


母猫さんだ!


駆け寄ってきて、ガツガツご飯を食べてくれました。


チラッと見えたおっぱいは大きく張っているようで、多分、子猫たちにおっぱいをあげられているんじゃないかな?


安堵で泣けてきそうでした。


母猫さんは、ご飯を食べ終わり、少し寛いでから歩き始めたので、そーっと後をついて行ったら、


小屋の下の隙間に入っていきました。


何度もあの下は見て、子猫は確認できなかったのですが、きっとヒトの目の届かない奥に子猫を隠しているのでしょうね。


あそこに入っていくということは、きっと子猫も無事でいるのでしょうね。


やっと安心して眠れそうです。


そして、2〜3ヶ月後には、その子猫たちも不妊手術してあげないといけませんね。




草の上にいる左側の猫が、母猫さん。


右でご飯を食べているのが、TNR3匹目の子。


似ている毛色が多過ぎて、今回のような失態を犯しました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村