TNR4匹目 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

GWが終わったばかりだというのに、早速欠勤の主人。


今までも、お盆やお正月など長い休みのあとは休みがちというのは何度も経験しているので、はぁ、今回もまたですか💦という諦めの心境。


でも、今回は、主人にはイライラするけれど、私にはやらなくてはいけないことがある!


主人が休みなら、私がパートのあと、愛猫のそらちゃんにお昼ご飯をあげるため、急いで帰宅する必要はなし。


お昼用におにぎりを作って朝からパートに行き、昼は車の中でおにぎりを食べ、公園に直行です。


1時から2時半まで粘って、無事にのらネコさん、一匹捕獲成功!






ごめんね。捕まえちゃって。


実は昨日、動物病院が休みのため、捕獲器の扉が閉まらないよう固定して、中に入る練習?をしたのです。


なかなか入ってくれなかったけれど、こちらも捕獲する必要はなかったので気楽に待っていたら、やっと入ってくれて。


捕獲しなくて良いと思うと、私の、頼むから入ってくれーという殺気もなかったのでしょうね💦


一度入ってくれれば、次も入ってくれるので、今日は期待して公園に行き、案の定、スルリと入ってくれました。

なかなか姿を現してくれなかったのでダメかな?と諦めかけていたらやって来て、そこからはものの数秒で捕獲成功。


捕獲器は危なくない、ご飯も食べられると安心して入ってくれたのに、ごめんね。


捕獲するたびに胸が痛みますが、何度も繰り返すうちに慣れてくるのかな?


というわけで、先程、病院に預け今日入院し、明日に手術&リターンです。


これで4月半ばから始めたTNR、4匹不妊手術させることが出来ました。






 

 

 

 


イベントバナー






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村