今日も空振り | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

今日も午前中、TNRのため公園で3時間粘りましたが、空振りでした💦


寄ってくる子はみんな耳カットあり。


1才くらいの未去勢の若いオスが寄ってきましたが、前回の捕獲器の失敗シーンを見ているせいか、警戒心が強く、捕獲器には決して近寄ってくれませんでした。


捕獲の失敗は、後々響きます💦


私の3回目のTNRの子が、ビクビクしながらもご飯を食べに来てくれました。


耳カットのところが血が出て固まっていましたが、食欲もあって元気そう。


良かった。




手術後は大人しく小さくなっていて心配しましたが、




ご飯をパクパク食べる姿が見られて安心です。


今日はひとりで3時間粘り、結果は空振りでしたが、無駄な時間ではありませんでした。

散歩しているお年寄りや、お子さんを連れた若い御夫婦など、捕獲器を設置している私に声を掛けてきてくれます。

そのたびに、繁殖制限の話をし、すると皆さん、知らなかったとか、家族がこの公園に餌やりに来ているから、こういう活動があるということを話してみるわー、など言ってくださり、少しでもTNRについての理解が広まればいいなと思います。

という私だって、4年前には知らなかった世界です。

それにしても、捕獲器を持って歩く私の腰はボロボロになりそうです💦




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村