韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ S1」 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

ずっと見たいと思いながらも見逃していたキム・サブ。

まだS1ですが、見終わりました。



コサン大学病院で働く若い外科医カ・ドンジュン(ユ・ヨンソク扮)。

ある手術でミスをし、分院である寂れたトルダム病院に異動となり、そこで神の手を持つキム・サブと出会います。

キム・サブの、医師としての信念と巧みな技術に影響され、横柄で利己的な面もあったカ・ドンジュンはじめ、若手の医師たちが日々成長していくというヒューマンドラマです。


キム・サブ役は、ハン・ソッキュ。

カリスマ性があり、とても魅力的です。


カ・ドンジュン役のユ・ヨンソクは、賢い医師生活でアン先生を演じていますが、キム・サブでは、アン先生と大違いの横柄な感じで、初めのうちはその役柄が嫌で脱落しそうでしたが、

9話あたりから急速に面白くなり、そこからは一気に見ました。

全21話と長めでしたが、途中から本当に面白くなります。

会長の手術のシーンでは、私も手術メンバーに加わっているかのような緊張感!

トルダム病院のスタッフみんなが温かくて良かったんだけど、反面、

患者の前で医師は看護師を叱りつけるし、

言い争いや殴り合いはするし、

私的な会話も頻繁で、

普通、患者の前でその態度はないだろうと、そこは解せない部分でした。


S2に行く前に、医療とは関係ないドラマを一本挟もう😅





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村