もうすぐ退院&今後の食事 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

先ほど入院中の主人の面会に行ってきました。


なんと!

明後日の金曜日にもう退院予定だそうです💦

皆様からのコメントにもいただいたように、入院中、少しゆっくりしようと思ったのに。

昨日は入院でバタバタし、明日はパート後に病院へ、そして明後日はパート後に退院のお迎え。

のんびり出来たのは、今日たった一日でした💦

まあ、早くに退院出来ることを良かったと思おう😅


冠動脈に詰まりがあったとはいえ、閉塞はしておらず、多少なりとも血流があったため、心筋へのダメージはなく、リハビリも不要とのことで、このまま順調であれば、明後日、退院です。


ならば狭心症?とも思うのですが、医師によると、やはり狭心症ではなく心筋梗塞の初期ということらしいです。


今日、主人がひとりで栄養指導を受けたそうです。


味噌汁など汁物は一日一杯。

漬物佃煮などは一日一食のみ。

煮物などは出汁を濃く取って味付けは薄めに。

今までは、お昼など、パンだけで済ませることもありましたが、それは今後はダメ。


出汁なんて、出汁の素を使っていたんだけどな💦

あれもだめなんだろうな。

でも、毎回、出汁なんて取っていられないし。


せっかくお弁当作りをやめ、会社で仕出し弁当を取ってもらい始めたのに、やはり作ってと言われたらどうしよう?


せっかく私がパートの土日、私は夕飯を食べないから、主人に、自分ひとりの分なのだから自分で作って食べてと交渉して成功したのに、あれもナシになるのかしら?


ひとりで寝ていると、いざという時、発見が遅れるから、やはり寝室で一緒に寝ようと言われたらどうしよう?


勝ち取ってきたものが、今回の病気で、なし崩しになりそうな予感💦


助かって良かったし、軽く済んでありがたいのに、私の今後の生活が気になる😅





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村