主人が入院しました | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

 タイトル通り、今日、主人が入院しました。


今朝、普通に朝食を食べた後、歯磨きしたりトイレに行ったりしていたら、急に胸が苦しいとリビングに来ました。


仕事に行こうとしたら急に不調になるのは今までにも何度もあったので、内心またかよ💦と思ってしまった私。


仕事休んで寝ているというので、私がパートから帰ってきたら、3時過ぎになるけど病院に行こうと話し、

主人、2階の寝室へ。

が、行ったと思ったら、すぐに降りてきて、


呼吸が苦しい、胸が痛い、救急車呼んで欲しいと。


私もやっと、いつものメンタル不調ではないと気付き💦、救急車を呼びました。


近所の総合病院に搬送され、いろいろな検査の結果、


心筋梗塞の一歩手前、急性冠症候群とのことでした。


心臓の冠動脈の根元?一番太い血管が詰まってほそーくなっており、心筋梗塞に片足突っ込んだ状態と言われました。


カテーテルで、細くなっていた血管にステントを入れる処置をしていただき、しばらく入院となりました。


採血の結果、悪玉コレステロールの数値が180だったそうで、


動脈硬化ですよ!と先生から一喝。


実は先週金曜日、自転車通勤している主人が夕方帰宅した時、息切れがするって言っていたのですが、


大げさな💦運動不足だよ💦と大して気にも留めず。


土日は元気で、

(土曜日は近所のカフェにケーキバイキングに二人で行っていた💦歩いて行ったのに、元気だった)


昨日の月曜日は、仕事中、歩き回ると苦しくなったと言っていたのですが、これも聞き流しました。

週末は元気なのに、平日になると調子悪くなると、逆にムッとしたくらい😅😅


その晩(昨夜ですね)、1階と2階に分かれて寝ているため、不安に感じた主人から、


寝ている間にポックリ逝っているかもしれないから、様子を見に来てよ!


と言われたのですが、それも聞き流し、全くホントにかまってちゃんで困るわ💦💦くらいに思い、もちろん夜中に様子など見に行くこともなく、今朝、普通に起きてきた主人の姿を当たり前に感じていました。


日頃から、調子悪いを連発している主人ですので、今回のようにいざという時でも軽く考え聞き流してしまう💦


それでも、今日、私がまだ出勤する前で良かった!

私が家を出た後だったら、ひとりで救急車呼べただろうか?

玄関の鍵を開けられただろうか?

意識を失っていたら、どうなっていただろう?


医師からも、病院に早く来てくれたから、大事には至らなかった、幸いでした、と言われ、


主人の訴えを、かるーく考えていたことに猛省です。

(でも、ひとつひとつを真剣に聞いていたら、コチラが疲弊してしまう。でもそんなことを言えるのは、大事に至らなかったからですね💦 )

 

 

 


イベントバナー






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村