韓国ドラマ「財閥家の末息子」 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

最近見ていた韓国ドラマは、



「財閥家の末息子」です。

配信先のLeminoが一周年記念ということで、会員登録なし、無料でこちらの作品を視聴することができました。


ずっと見たい見たいと思っていたドラマ。

評判に違わず、とても面白かったです!

あらすじは、ネットから拝借。


韓国を代表する財閥スニャングループに忠誠を尽くしながら、あっけなく切り捨てられて銃弾に倒れたユン・ヒョンウ。彼が目を覚ますとそこは、ソウルオリンピックを翌年に控え、民主化へと突き進む激動の1987年だった。

スニャングループ創業者チン・ヤンチョル会⾧の孫チン・ドジュンの体に乗り移り、二度目の人生を歩むことに。自分の殺害を指示した人物の一族として生きることになったヒョンウが一発逆転を狙う、新たな人生ゲームの行方は…



というもの。

ドジュンとして生まれ変わってからは、未来の出来事を知っている立場を最大限に活用し、スニャングループに切り込んでいきます。

あれもワナ、これもワナのオンパレードで、そう来たか〜とその快進撃がスカッと爽快。

株価とかニューディール政策とか、けっこう難しい内容もありましたが、それでも話についていけないこともなく、毎回毎回、夢中になって見ました。


最終回は、そう来るのね!?という感じで賛否両論ありそうですが、私には面白かったです!

このドラマは、創業者のヤンチョル会長を演じたイ・ソンミン、ドジュンを演じたソン・ジュンギの演技が最高でした。

イ・ソンミン、元々好きな俳優さんでしたが、もうこのドラマでの演技は圧巻!

カリスマ性あふれる会長から、認知症を患う会長まで、本当にゾクゾクするような演技でした。

ソン・ジュンギも20代の大学生から40代まで演じ、童顔なのもありますが、メイク効果なのかお肌つるつる。

本当に大学生にしか見えませんでした。

このドラマは、他の俳優さんたちも素晴らしくて、私が今年視聴したドラマのトップ5に入ることは確実ですね〜。

Lemino、ありがとう!

本当にこのドラマはオススメです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村