この2ヶ月間でやりたいこと | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

今日はお昼から夕方まで仕事です。


1日の勤務時間が減ったとはいえ、何だか毎日出勤しているような💦


さて、今日のお昼はマックのチキンクリスプ。




チキンクリスプは、3月の値上げで110円から130円に。

また9月で更に150円に値上げされたそうです。


すごい値上げ率ですが、それでも1個150円って素晴らしいコスパ。


実は、値上げのニュースを見るまで、チキンクリスプって知らなかったんですよ💦

カウンターのメニューに載ってます?

ネット等で調べたこともなかったので、この度初めて知りました。


で、このチキンクリスプ、美味しい!

カラシが利いていて、チキンもカリカリで、とっても好みです。


ドライブスルーでチキンクリスプ1個だけ買うのもなかなか恥ずかしかったですが、まあ、間違ったことをしているわけではないので😅


お昼からの仕事ということは、11時台にご飯を食べなくてはならず、さすがにバーガー類2個はムリです。



さてさて。


昨日のブログにも書きましたが、今月来月と、いつもの月より半分くらいのシフトになる予定で、さあ!何をしよう♥️とワクワクです。


まず、やりたいことは。

1 録りためた古い映画を観る

NHKBSで午後に放映している古い映画を何本も録画してあるのですが、観る時間がなくて💦
容量も減ってきているので、この空いている期間に観てしまおう!


2 本もたくさん読もう

韓国ドラマを観るようになってから、ガクンと読書量が減りました。
この機会にたくさん読もう。


3 掃除

夏の暑い間、手抜きだった掃除💦
ちょうど涼しい時期だし、本格的に寒くなる前にお掃除頑張ろう。
カーテン洗ったり、網戸もキレイにしよう!


4 花壇の手入れ

これまた夏の暑い時にはやる気にならなかった花壇のお手入れ。
大きくなりすぎたローズマリーやミントを何とかして、あと、あまり好きではないけど植えていたツワブキから他の何かに植え替えしたいなー。


5 2ヶ月で1.5キロ痩せる

ベスト体重より2キロ増えてしまった私。
最近なんとか頑張って500グラムは痩せました。
2ヶ月あれば残りの1.5キロくらい痩せられるはず!たくさん歩いてYouTube見ながらエアロビして、頑張って落とそう!

と5つほどあげてみました。
他にも今まで通り韓国ドラマをたくさん見たいし。
ボーッとしている暇はないですよ🐱



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村