ギリギリのタイミング | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

夕方から入院するそらちゃん。

夕べからほぼほぼ食べられなくなりました。

今朝も本当に少しだけ。
ちゅーるは2本食べましたが、ご飯は匂いを嗅いで、後退りして逃げます。

この匂いはキケンだ!逃げなきゃ!

あんなにご飯が大好きだったのにね。

何か違うフードを買ってこようとも思ったのですが、夕方から入院するし、そこで点滴してくださると聞いているので、今、痛い思いをして無理やり食べなくてもいいかなー?と。
入院するにはギリギリのタイミングだったのかもしれません。

こんなご飯を食べない日が続いたら、体重も体力も落ちてしまうでしょうし。

朝、主人が出勤する前は、ずっと主人に甘えていましたが、主人がいなくなったら、ずっとこたつの中に逃げています。

私に対しても、警戒感MAX💦
私も心が折れそうです。

この動画は、一年前のもの。

実家の母がいよいよ危なくなり、私たち夫婦が葬儀に出席するため2人とも留守にしても大丈夫なように、自動でカリカリが出てくる給餌機を買い、慣れさせていたときのもの。

お手々でチョイチョイすると、パラッと2~3粒出てくるので、必死なそらちゃん。

このときは口内炎もないし、元気そのもの!

一年でこんな状態になってしまうとはね💦💦

またこんな姿が見られるといいな。








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村