寝ても覚めても | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

毎日、ねこのそらちゃんのことばかり考え、よってブログに書くこともねこのことばかりです。

明後日の水曜日から入院し、木曜日に抜歯の手術。

金曜日に退院の予定です。

前回、病院に行って、今後の相談をし、手術することに決まった時は、

もうすぐ手術なんだ!
あっという間に決まったなー。
あと数日だ!

と思ったのに、この一週間、本当に長い💦

日に日に口の中の痛みが増しているようで、痛がる回数も程度もひどくなり、昨日からはご飯を見ると逃げ出す始末。

もはや、ご飯は敵のような感じです。

それでも、お腹はすくので、恐々食べ始め、いたっ!!!っとなって心が折れ、でも、お腹がすくのでちょっと食べ、という繰り返し。

完食も難しくなってきました。

今まで、カリカリとウエットフードにぬるま湯を入れ、カリカリを十分にふやかしてからあげていたのですが、それでもカリカリは口の中を攻撃するようで、今日からはウエットフードだけにしています。

ウエットフードはカロリーが少なく、1日に4袋は食べないといけません。


食べる量が多いと、痛くなる回数も増えるので、一回の量を減らしたいところですが、今でさえ日に4回に分けているのに、これ以上、ご飯の回数を増やしたら、私が仕事に行けなくなります💦


なんとかフードの塊がないようしっかり崩してあげても、それでも炎症部分にあたってしまうと走って逃げます。


2日ほど前から、私には全く近寄らなくなりました。

なんかイヤなものを持ってくるヤツという認識なのでしょう😭

その私がご飯を持って近付くと、カーテンの向こうに逃げ込んでしまう💦




病気や怪我をすると性格が変わり、攻撃的になるとネットで見たことがありますが、猫には冷静に口内炎で口内が痛むなんて理解できていないでしょうし、まさに私なんて、なんか道具を使ってボクをいじめるヤツなのでしょうね。

今までのように頭をナデナデすると、頭を振りながら後ろ向きに遠ざかりますし。

寝ても覚めてもねこの心配ばかりで、夢にまで出てきます。

夕べは、病院から電話があって、ある手術が中止になったから、そらちゃんの手術を早められるよ!と言われた夢でした。

とにもかくにも水曜日に先生にお渡しするまで、体調を崩さぬよう、ハラハラドキドキ見守るだけです。

ちなみに余談ですが、以前猫用に購入したサプリ、コロイダルシルバーですが、


うちのそらちゃんには効果はあまりないようです。
というより、口を開けてくれませんので患部に塗れず、食事に混ぜるだけなので、効果はなかなかでない感じ。
患部に直接塗れたらまた違うのでしょうね。

実は私も口内炎が出来てしまいました。
疲れたりストレスがたまると口内炎が出来やすい質で、数日前に舌の先に出来ました。
そこでコロイダルシルバーを一滴、患部につけてみたら、あらまあ、一晩で治りました!

まあ、私は出来始めでしたし、そらちゃんはかなり重い口内炎なので比べられませんけど、直接塗れたら少しは楽になったかもしれませんね。








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村