神奈川県民の神奈川県民による神奈川県の疑問 | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。

自動車学校、卒業できましたニコニコお祝い
あとは二俣川を残すのみ。

神奈川県民の共通ワード『二俣川行ってくる』。
これは神奈川県に免許センターが1つしかないためである。学校
うちの母が免許をとった40年以上前から
ずっと二俣川一択なのです。物申す


そこでふと神奈川県民が疑問に思うこと。


『箱根に住む人も二俣川まで行くのだろうか』




平日の免許センターでの学科試験は
受付開始時間が8時半〜9時となっていますが、
神奈川県の静岡寄り、箱根や小田原に住む人は、
始発でも8時に二俣川免許センターへ着くことは可能なのだろうか……
なんか特別措置みたいなのあるんじゃないかとか……


ヤホーで調べてみましたら、
やはりかなりの無理があるそう。
始発でも間に合うところもあるが、
前乗りして近くのホテルに一泊する人もいるとか…。

増やしてよお〜
神奈川県に免許センターもう一個増やしてよお〜
神奈川県の人口900万人いるのよお〜