花粉症がつらい人必見!呼吸スッキリ精油3選 | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!アロマテラピーサロンニワトコ‐庭常-青野由布子です。

 

いや~、花粉飛んでますねー!

寒波もきてて花粉まで…。

アレルギー持ちさんで寒がりさんにはダブルパンチですよねー。


そんなあなたにお送りしたい!

香りの力で呼吸すっきり!快適ライフを送れる

花粉の時期におすすめの精油を今日は紹介しますウインク

 

忙しい方にもパッと見られるようにそれぞれの項目を★で表してみました!

見方は★5つが5点満点で、★☆☆☆☆ですと1点ですスター

 

 

  鼻がスースーする精油3選

  

 

 

ティートリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呼吸スッキリ度★★★★★

マイルドさ☆☆☆☆☆

香りの強さ★★★★☆

手に入りやすさ★★★★★

 

≪一言コメント≫

抗菌アロマとしても定番のティートリー!

シャープな香りが心地良い照れ

鼻詰まりがとにかくしんどい時、

アレルギー薬の副作用で眠たくなってる時や

目をシャキッとさせたい時に。

 

 

 

ラヴィンツァラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呼吸スッキリ度★★★★★

マイルドさ★★★☆☆

香りの強さ★★★☆☆

手に入りやすさ★★☆☆☆

 

≪一言コメント≫

マダガスカルでは万能薬としても使われてきたラヴィンツァラ。

鼻がすっきりする一方で、寝るときに香らせても

すっきりしすぎて目がさえるってことがなくて程良い爽快感照れ

似た名前のラベンサラと混同されがちですが別物です。

精油を買う時は学名がCinnamomum camphoraに

なっているか確認して購入しましょう♪

一応リンク貼っておきます!

 

 

 

ユーカリラディアタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呼吸スッキリ度★★★★☆

マイルドさ★★★★☆

香りの強さ★★★☆☆

手に入りやすさ★★★★★

 

≪一言コメント≫

禁忌がなく子供からお年寄りの方まで使えるユーカリラディアタ。

ユーカリの精油ってユーカリグロブルス、レモンユーカリ等色々ありますが

クセが少なくてクリアな香りが魅力照れ

ほかの精油とブレンドしやすいのも嬉しいところ!

 

  ブレンドにおすすめの精油3選

 

上記の精油を1本ずつ使うのももちろん良いのですが

「もう少しマイルドにしたいな」

「甘さや深みもあったらいいな」という時には2つ以上合わせる

ブレンドして使うとさらに自分好みに心地よくラブ

 

上記の精油とブレンドするのにおすすめな精油も3つ紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

①優しい香りにしたい時右矢印スイートマジョラム

すっきりしつつ「ほっこりしたい」時にはもってこいです!!

鼻がグズグズして咳も出て。呼吸を整えたい時にも。

 

 

②甘さも加えたい時右矢印ゼラニウム

「花粉の時期にアロマってよく聞くけど

私すっきりした香り苦手なんだよな」というあなたに♡

鼻にツンとするのを抑えて心地よく嗅ぎながら深呼吸照れ

 

 

③深みを加えて香りをマイルドにしたい時右矢印シダーウッドアトラス

ウッディ系の精油の中でも特に甘さと奥行きを感じる香り。

ちょっとスパイス感も感じる香りなので寒い夜や

寝る前にもおすすめですおすましスワン

 

 

好みや細かなニュアンスを反映させて

あなたのために1から作る香りもあります♡右矢印オーダーアロマブレンド