骨盤底筋群を鍛えよう! | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-

青野由布子です。

 

今日は、産後にボディラインを戻したい女性

体幹を鍛えながらスタイルキープしたい女性にとくに

だけど、年齢や出産の有無問わず

鍛えてほしい筋肉の話をします。

 

それは、骨盤底筋群

 

 

骨盤底筋群は骨盤の下にハンモック状にあり、

子宮や膀胱などの内臓や骨盤を下から支えている筋肉です。
 

脚を開いた状態だとこんな感じ。

排泄をコントロールする働きがあって、

膣と肛門は8の字状。

お尻をしめると膣もしまる連動した動きになっています。

 

 

ここを鍛えることで

正しい姿勢のキープ

キレイなボディラインのキープ

尿モレなど排泄トラブル予防

性交時の満足度が上がる

などのメリットが

 

つまりは、見た目も内臓もいつまでも若々しく

いられることにつながるんです

 

しかも、激しい運動をしなくても

いつでもどこでも簡単に鍛えられるんです

 

それはどうやって??かといいますと、

名前は聞いたことあるでしょうか?

ケーゲル体操を毎日することです

 

寝ながらとか色々なやりかたがありますが

いつでもどこでもやりやすい、且つ

運動苦手な方にも簡単にできる方法をのせます

 

まず、背筋をまっすぐに座ります。

お尻に手を当てて骨が椅子に当たるように座りなおします。

最初は鼻で息を吸います。

息を口でゆっくり吐きながら肛門と膣を締めます。

イメージとしては、膣を上に引き上げる感じで。

息が続かなくなったらダランと脱力〜

 

これを最初は1日5回繰り返してみてください

 

一度に終わらせても、朝晩で分けて合計5回でもOKです

1回の回数を頑張るより、続ける方が大切

 

 

肛門と膣を締める感覚が分からない方に補足

うん○する時ふんばるのと逆の動作です。

もしくは、

お風呂に入る時に、清潔にした自分の指を

膣に入れて締まる感覚を覚えるのも分かりやすいかと

 

 

座りながらどこでもできるケーゲル体操。

いつまでも体内も元気にスタイルキープにおススメです

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡