PMS時のお守りアロマ | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

皆様こんにちは、青野由布子です。
ただ今PMS真っ只中でございます


ジャスミンサンバックは
ジャスミンアブソリュートよりも
爽やかで繊細な香りで
どこかそわそわする気持ちが
深呼吸して嗅ぐととても心が落ち着きました。
月経不順など女性の婦人科系のトラブルに
良いといわれている精油は、
ゼラニウム
ローズ
クラリセージ
ジャスミンなどが挙げられます。
今まで私はゼラニウムを
よくPMS時のそわそわする
落ちつかない気持ちを落ちつかせるのに
精油を垂らして使うペンダントに
入れて使っていましたが
最近は甘すぎると感じるように変わりました。
だから使う時はベルガモットと合わせたり。
何気なく使ったジャスミンサンバックの
ハンドクリームでこんなに気持ちが楽になるなんて。
こうやって日や時期によって
心地良いと思う精油が変わったり
ある時は好きだった精油が苦手に感じたり
意図せず嗅いだ精油がとても好きだと感じて
新たな「私のお守り精油」を発見する。
そこがアロマテラピーの面白いところですよね。




petitbonheur     青野由布子