1日40km | 癌と言われて・・

癌と言われて・・

2019年9月、腎臓癌の告知を受けました。また、2022年4月25日にf腹部大動脈瘤の手術。多数の病気を抱えている身に。
リハビリを兼ねて野鳥の写真も撮ってます。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はソフィアの2回目の月命日

少し気持ちが落ち着きましたが、やはり寂しいぐすん

生前は朝3時になると「カチャ、カチャ、カチャ」って寝ている私の横を

ソフィアが歩き、起こしてくれる毎日でしたが、それもなくなったしね。

 

 

 

 

 

 

この子の存在感は大きかったと

改めて感じますね。

 

 

 

 

 

 

話はガラッと変わりますが.....

 

私がまだ現役時代で元気があった2000年頃

休日は毎回10km程のウォーキングを自分に課していたのね。

 

ある日、「俺は一日どの位の距離を歩くことができるのだろう?」と単純に思ったのです。

 

 

そして実行してみました走る人走る人走る人走る人

 

 

電車に乗って早朝7時頃、筑波山に近い駅で下車し

筑波山の麓を歩き、当時から整備されていた「りんりんロード」を通り

途中からつくば市を通過して...

 

夕方の4時頃まで歩き続けて

 

何と万歩計に出ていた数字は  43km!!    叫び叫び叫び

 

 

こんなバカげたことを元気な頃はやってたのですよウインク

 

 

 

2022年4月に腹部大動脈瘤の手術で入院した当日、

リハビリ担当のPTが病室へやって来て「pikoさん、ちょっと廊下を歩いて下さい」って言う訳。

 

廊下を行ったり来たりした後に「pikoさんは基礎体力がありますね。何か運動してたの?」って

聞かれたから「小学校2年から社会人3年目まで剣道をやってた。」

「あとは健康維持のためにウォーキング。最高1日43km歩いたこともある」って話したら

爆笑されてね~。

 

 

最近色々思うところがあって...

 

高齢者の方とお話すると「自分の足で歩くことが出来るのは最高!」って言うのを聞くと

自分もいつまで普通に歩けるのかなぁ?  と.....。

 

 

 

 

最近は7km程度歩く走る人走る人 のもやっと。

 

 

仕事を完全リタイアしたころに歩きながら好きな写真撮影が続けらるように

体力は維持したいと願うばかりですほっこり

 

 

それではまたバイバイバイバイ