ヤンヤンとドリ一家の旧正月会食 | aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

NCT.WayVのYANGYANGが好き。台湾旅行マニア。31回渡台、一人旅好き、中国語検定とHSKの勉強をコツコツ挑み中!

新年快樂


旧正月🧧台湾帰ってましたね?

まさかのドリ家と会食

相当、ママン同士が意気投合したんだろうな。じゃないと、ドリ一家ごと台湾行かないでしょ?


ヤンヤンも帰省中UPありがとう😊



隠してもわかってるよね?

お豚の丸焼きを持ってポーズする二人。可愛い!

こういったのはやっぱり中華圏の風習なんだなって改めて思いました。



こんなラフな格好でいるのは、ヤン家に行ったな、みんなでお泊まりしたのか不明だけど、これ見たら

従兄弟同士みたい

まあ、グループではビジネスパートナーだけど、同期だし、親友以上家族以下の関係だね。旧正月だから時差でUPしてくれたからまあよかよか。


ヤン家の食卓。


今回12月にも帰ってまた、帰れて私もほっとしています。テンちゃんのソロコンまでには戻るだろけど。


私も初台湾の時旧正月真っ只中だったんですが、西門とかは賑わってたけど、迪化街はまあまあ賑わってたかな?


ただ、本格正月だからローカル店は休みに入るんですよね。本当は今週予定だったのを早めて年末年始にしました。


まあセシリア姉ちゃんの写真どこだろ?調査中。


って事で、ヤン家とドリ一家の会食で会ってたのは良かった爆笑

ちなみにBBはもう歩けるのかな?楽しみにしているヤンペンです。


3連休ですが、どこか行く予定なく、昔カメラのキタムラで台湾写真現像したのを、重い腰でだして、travelノートに貼り付け作業をしました。一日かかりましたが、これで棚の中には無くなりました。



写真貼ると分厚くなりました。歴史すごいな。



厳選して貼ったもの以外で、似たような写真はコラージュしました。


さっ。私も独立後のウネコン 当たったし(地元参戦)

楽しみは増えました。