海外渡航歴16年。初のSIMを使う! | aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

NCT.WayVのYANGYANGが好き。台湾旅行マニア。31回渡台、一人旅好き、中国語検定とHSKの勉強をコツコツ挑み中!

こんばんは。

さて、旅行✈️関連のお話。


今まで台湾ではポケットWi-Fiを借りてました。

旅行者の必需品といったらやっぱり携帯じゃないですか?しかし

SIMカードを変更するのに、SIMロック解除するのも怖いし、ずっとWi-Fiかりてましたが

卒業しました!

(おっそ)


で、不安なのはSIM変える時に落として踏まないか?とか、紛失しないか?とかデータ取られないか?とか、子供のような考えでして(笑)


今回は荷物も減らしたいし、なんかないかと。

するとe SIM が買えると、とある韓国系youtuberが、ARAX空港鉄道とesimが両方セットで買えるタイアップ提供しててklookさんでみたら売り切れ。

ヤバい!っと思い。ほんとは空港で変えたかったけど時間がなかったので、楽天で買ってみました。





購入して、しばらくするとメールが来てこちらをプリントします



右上のQRコード読み取ったら

↓↓

主回線が自分の本来の番号

旅行(副回線)が韓国番号





韓国出国までは主回線

韓国到着後に副回線にします。


滞在中は副回線が主になりますが、

帰国後の請求が怖い



これで問題なければ、また使いたいです!


今後の旅行はWi-Fiがないからその分のスペースは開くので楽にはなりそう。