今回の梨泰院の件で、台湾行った時の混雑を思い出したこと。 | aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

NCT.WayVのYANGYANGが好き。台湾旅行マニア。31回渡台、一人旅好き、中国語検定とHSKの勉強をコツコツ挑み中!

梨泰院の群衆事件で、ちょっと思い出した事があります。


今回の件でなくても、世界中混雑する所は気をつけましょうっとことです。


数年前私が台湾の

夜に新北耶誕城と九份行った時


まず新北耶誕城



はい。毎年ホリデーシーズンに約2ヶ月あるのですがご覧の通り密です。私上の歩道にいましたが、この蜜を見て中を回ることを諦めた自分です。ぶつかる所か、なかなか進まないしこの時も危なかった。今年はアナ雪とかがいっぱい見れるから余計多そう。



もっと危なかったのが九份



例のシンボルです。ここ坂ではなくて階段です。
今回の梨泰院にすごく似た状態で、ぎゅうぎゅうで下に下りると帰れなくなると思って、この写真撮って引き返したのを思い出します。

以前、朝行ったから夜の九份も見たくいったけど、アジア観光客多く、GWに行った時だったので、この混み具合なんとも面白みもなかったですよ。
私的にはもう九份は平日の日中でいいわ。って感じです。
その前にまだ一周も途中だし、今度は金門にも行きたいし、人が混む時期はやめるべきとは思いました。


海外でコロナも病気もケガも嫌だし、自分の身は自分で守りましょう。