『GIFT』~旅路へ / おねだりきつね | Agunes~☆ほのぼのブログ

Agunes~☆ほのぼのブログ

お出かけ・時折介護のことを綴ります
微笑は幸せを運び、その喜びは心を綺麗にすることを信じて
  

ご訪問いただきありがとうございます(*^-^*)

 

4月から勤務日程が変わるので

それまで有休をとりながら

幸せな時を過ごさせていただいています

 

前回、ブログで綴った

羽生結弦・東京ドーム単独アイスショー『GIFT』観にいってきました

 

その前からだいぶはまっていたのですが

さらに、さらに・・・沼にはまってしまいました 汗うさぎ

 

毎日のように

ディズニープラスの見直し配信を見てしまう私 汗うさぎ

 

イカレチャッテマス 笑

 

それほど、魅力的で

魅了されてキラキラキラキラ

 

確かに、見た目からも人を引き寄せてしまう美しさはありますが

それ以上に、彼の人間力に今までの苦悩の人生に思いを馳せてしまいます

 

まだ、28歳の若者なのに

自分の使命を自ら考え全うしようと

その生きる姿に

心を揺さぶられるのです

 

 

 

さて、少し話は変わりますが

先週、私、北海道に行ってきました!

 

コロナ前は毎年行っていた、北海道

北海道が好きでたまらなくて

でも、行けなかった・・・

 

数えてみると

3年と7ヶ月ぶり

 

すっごく楽しみにしていたはずなのに

楽しんできましたが

 

北海道から帰ってきても

頭の中、結弦くんに戻ってしまった私です

 

ほんと、何度も言って申し訳ないのですが

イカレチャッテマス

 

 

でも、北海道も良かった飛び出すハート飛び出すハート

頑張って、ブログにするので

お付き合い願えますと嬉しいです

 

 

 

 

さて、今回の旅行は・・

9月には申し込んでいました

もし、コロナが治まってきていたら、行けるかもしれないと賭けていました

 

女子のみの一人旅ツアーです

この ”女子のみ” のが、良いのですよ・・

食事も含め、グレードが高め

ちょっと費用はお高いけど、満足度は◎

 

今回は11名という人数だったのでそれも良かったです

 

行先は、道東になります

 

1日目 帯広=大津海岸=十勝

2日目 帯広=釧路=標茶=摩周湖=阿寒湖

3日目 阿寒湖=野付半島=網走=女満別

 

 

主な観光は、

 

大津海岸のジュエリーアイス

十勝の白樺並木

釧路のSL冬の湿原号

雪化粧した摩周湖

野付半島の水平線ウォーク

網走の流氷クルーズ

 

このうち、最後の流氷クルーズは天候が合わず流氷には逢えませんでしたが

他は、お天気に恵まれ(私、晴れ女なんです)すべてクリア

それもプラスもあって

 

おいおい綴りたいと思います

 

 

今回は

とってもかわいい ”おねだりきつね” をご紹介

お土産にして持って帰ってきましたーー

 

阿寒湖のほとりには

アイヌコタンというアイヌの方々の集落あって

そこで、木彫りの工芸品のお店がたくさんあります

 

その中のひとつ

ポンション人形館に売っていました

 

 

 

 
 
 
 
 
 
こんなに乗るんです!!
すっごーーい!!
 
 
 
 
 
 
 
おねだりきつね
第25回全国推奨観光土産品審査会において
民芸品部門の最高峰である
運輸大臣賞受賞しています
 
 
 
作っていらっしゃるところを動画で撮らせていただきました
考案者で作り手でもある 桐 常夫さんです
 

お話から、
もう42年も作り続けられているのを知りました
素晴らしいですね

 

 

 

 

私は2匹購入してきました

いろいろ遊べます

とてもバランスが良いのです

 

 

お話ししているみたい・・・
 
語りかけてるみたいでしょ?
 
あらら、そっぽむかれちゃった?

 

へへっ、乗ったよーー(*^-^*)

 
 
じゃれあってるよ~(*^-^*)
 
以下、2枚は体操選手みたい
このポジションはとっても難しいよ

 

 

仲良し

 
辛うじてひっかかってるだけなんだよっ
 

 

こんなことも出来るよ

 

 

娘もこのお土産、とってもかわいいって言ってくれて・・

遊んでました

 

きつねの数が増えると

もっと色々できそうなので

また、行けたら買ってきたいです

 

行けるかなぁ~~

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました~

 

暫く、北海道のブログ続きます