我が家のクリスマス騒動④~欲を出したら | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。


おなじみの方も、通りすがりの方も
こんにちはキラキラ
お越し頂き誠にありがとうございます。

このブログは、
小学一年生歳の息子(りっつん)と、
3歳の娘(とねちゃん)と、
社畜なワーママの私と、
のんびり屋のパパ
の日常を絵日記で綴ったものとなっております。



どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン


ニコニコりっつん一年生

クリスマスまでに書こうと
思ってたのに(;´д`)

気が付いたらクリスマス
終わっちゃってました。

今年中に書き上げ・・たい

最初から▼▼



前回のお話▼▼



◆我が家のクリスマス騒動④
~欲を出したら



神様(もしくはサンタクロース)のような

同僚達のおかげで、

無事りっつんのクリスマスプレゼントである

Nintendo Switchを

手に入れることができました。




良かった良かった!


これでクリスマスは万全よ!




・・・と言いたい

ところですが。




Switchが手に入った途端

私が思ったこと



それは





私もポケモンしたい!


ってことでした(笑)



元々ゲームをする人間であり

今はりっつんと3DSで

「ポケモンサンムーン」を

プレイしていたワタクシ。


今回りっつんには

「ポケモンバイオレット」を

購入したわけですが、

私がもうひとつの

「ポケモンスカーレット」を

プレイすれば

一緒に冒険したり、バトルしたり

片方だけでは手に入らない

ポケモンを交換したりできるわけです。




そう思うとますますやりたい
気持ちがムクムクと膨らみまして。


そうや、パパのSwitchライトを借りたら
スカーレットできるやん♪


と思い立ちました。



そうなんです。

Nintendo Switch、
我が家にはないと
話しましたが、
実は一台だけ
パパがゲームをするために持っている
Switchライトが
こっそりありまして。

それを借りて
りっつんとポケモンしよう!




ポケモンのソフトをポチりました。




しかしだね





夫がSwitchの貸与をまさかの拒否!!

なんでやね~ん!笑い泣き笑い泣き


そうだった、この人
そういう人だったわ。

「自分の物は自分の物」で
他人には触らせたくない人。

他人って家族だぞ!


まぁ、そんなこんなで
徹底的に拒否されてしまいまして。

でも、ポケモンソフトは
ポチっちゃったし。


あれ?



これって次は私が
Switch難民?

→続きます



Instagramもやっています。


アカウントはコチラです↓↓



シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

いつもいいね!やコメントを下さる方、
フォローして下さった方、
本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ

現在、ブログランキングに参加しています。
宜しければ下記バナーのクリックを
お願いします。
(画面が切り替われば終了です)


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、
遊びながらポイントを貯めていく感じです。