ベビーゲート② | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

星りっつん 1歳2か月


こんにちは!
訪問頂き、ありがとうございます。

本日は昨日に引き続いての「ベビーゲート」の件です。

前回のお話はこちら↓↓
ベビーゲート①


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ








あまりに軽々とベビーゲートを突破するようになったりっつんに困り、なんとか対策を、とパパに相談した結果。

「キッチン側に重りを置いてみよう」と言うと、パパはどこからともなくダンベルを持ってきました。

こんなもの、うちにあったっけ?

そう思いつつ、そう言えば何年か前に「筋トレする!」と言ってパパが購入していた記憶を微かに取り戻しました。

まぁ、使ってるところは見たことないけどねキラキラキラキラキラキラ


それより、重りの効果はどうだろう?


ドキドキお願い

ドキドキお願い

ドキドキドキお願いお願い



ガシャーン!(りっつん3秒でベビーゲートを突破)


はいっ!意味なしーキラキラキラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き




りっつんは余裕でゲートを攻略、現在に至ります。

キッチンに侵入しては、引き出しの中の物をひっぱり出したり、いらないことばかりしていくりっつん。


誰かなんとかしてくれぇぇぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱりつっぱりタイプに変えるしかないのかなぁ・・・