ベビーゲート | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

星りっつん1歳2か月



みなさん、こんにちはおねがい

訪問ありがとうございます!お願い



いよいよ本日から仕事開始。

仕事も仲間も全てが一新される今日、不安しかない・・・

りっつんもまた泣いているんだろうなぁ・・と思うと気が重くなりますが、頑張らなくては!!


さて、本日のテーマは「ベビーゲート」です。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ












我が子は意外に賢かった・・・


りっつんが激しく活動期(はいはい期)に入った8か月頃、キッチンとリビングの間にベビーゲートを設置しました。

我が家のキッチンとリビングの間口が構造上結構広くて(家は別に広くないのに)、つっぱりタイプのベビーゲートだと、「りっつんが体重をかけた時などに倒れたりして危ないのでは?」という懸念があり、立て掛けタイプの物を選択。


設置当初は、私がキッチンに入るたび、『開けてくれぇ!』と言わんばかりにりっつんは泣いていました泣いていた。

それから数カ月。



1歳1か月を超えた頃から・・・



おや・・・?



なんとりっつん、普通にゲートを引いて、キッチン内に入ってくるではありませんかガーンガーン

『押してだめなら引いてみな』とでも考えたのでしょうか。

確かに立て掛けタイプはそれが弱点。

固定されていないから動くんですよね。

まさか1歳児にそんなことを理解する知恵(+力)があるとは思ってもみませんでした。

恐るべし!1歳児!

1歳2か月の今、ベビーゲートは全く役に立たないただの置物と化してしまいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き