つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

My sweet home~恋のカタチ。 をいつも読んで下さっているみなさま。

 

いつもありがとうございます。

 

小説は休載中ですが、それでも過去のものを読んで下さっている方、

 

本当にありがとうございます。

 

コロナに振り回されている零細自営業なもんで、この1年半以上は地獄のような日々を過ごし

 

この先も見えず、毎日不安が続いています。

 

以前、姑のことで悩みまくっていた10年以上前もこんな不安ばかりだったのですが

 

そういう時に小説を書くことでストレスを発散し、現実逃避していたなあと思い出しています。

 

私が年を取ったせいか、今はそういうストレス発散方法をしなくなってはきていて

 

もうとにかく今ワケあって朝4時45分ごろ起床で夜は8時半まで仕事した後速攻で家に戻り風呂入り寝支度して9時半に寝るという生活。

 

そのせいか一日のサイクルが死ぬほど早い。

 

肉体的に切羽詰まってはいないのですが、やや精神的に不安定な日々が続いています。

 

更年期の症状は特段ひどくないのですが、色々と身体の衰えがボディブローのように効いてきてる感も。

 

ダンナはめちゃくちゃアウトドア派で休みの日はひとりで毎週釣りに出かけて行きますが

 

私はコロナが落ち着いても全く外に出ようという気になれず

 

先日社用で法務局まで電車で行ったのですが、電車に乗ったのが今年2月に次男のスーツを一緒に買いに行った以来だったという。

 

自分の引きこもり具合が怖い・・

 

とにかく家で録りためたテレビ番組を見たり(何しろ夜9時半に寝るのでプライムタイムの番組が全く見れない)、刺繍したり、ネットサーフィンしたり・・

 

で休みが終わって行く感じです。

 

あと、最近は早朝に起きた時にradikoのタイムフリーでオールナイトニッポンを聴くのがルーティーンになってます。

 

つくづくラジオっておもしろいなあと。

 

学生時代はよく聴いていたのですが、タレントさんたちの『別の顔』が見れて本当におもしろい。

 

特に深夜ラジオの『絶対テレビでできないヤツ』ができる許容具合がホント好き。

 

ドラマは相変わらず朝ドラ、大河は絶対見てます。

 

朝ドラ前期の『おかえりモネ』もすごく良かったのですが、今の『カムカムエヴリバディ』も名作・・

 

最近の朝ドラのクオリティが素晴らしい・・

 

大河は『青天を衝け』が好きすぎて、BSで見た後本放送も見る、という。

 

吉沢亮くんは今まで『イケメン俳優』以外あんまり認知してなくて、大河の主役が果たして務まるのか・・?と失礼ながら思っていたのですが

 

渋沢栄一のエネルギッシュで情熱迸る人柄を全身全霊で演じていて、こちらも本当に素晴らしい。

 

幕末から明治って学校の授業で飛ばしがちなので、そこを掘り下げているところも非常に興味深いです。

 

あとは。

 

録画で見てるのが『最愛ドラマ』

 

サスペンスの中に必ず1話1キュン♡を絡めてきます。

 

松下洸平さんは「スカーレット」の時から演技が良すぎて、キュンしてしまう・・

 

あくまでナチュラル、でも演技・・みたいな微妙なラインが最高。

 

 

こうやってラジオ聴いて、ドラマ見て。

 

そして日常生活で出会う人たち。

 

たくさんの吸収をしている最中です。

 

小説を書きたい願望はまだまだありますので

 

今は少し準備期間かな、と思っています。

 

再開の時期はまだ決めてないのですが

 

その時が来たら、また思い出して読んでやってください。

 

---Hinaニコニコ