つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

暑いですねえ。


毎日のように熱中症で倒れて病院に搬送、のニュースを聞くたびに


昔からこんなにみんな倒れてたんかな?


と、不思議に思います。


やはりエアコンが普及して、人間の身体が体温調節できなくなってきているんじゃないか。


今の子供たちは生まれた時からエアコンがあるので、余計にそういう体質になっているのでは。


今や小学校にもエアコン完備。


外回りも多い社会人よりも室温管理された室内で過ごすことが子供たちの方が多いだろうし


これでいいのか?


と思う毎日。


私も暑いのはキライですが、ずっと冷房が効いた部屋にいると夜にはもう身体が冷え切ってしまって足の先も冷たくなってます。


夜寝る時はタイマーで冷房をかけていますが、ダンナが暑がりなのですぐ点けてしまって明け方に寒くて起きてしまう。


私は起きた時にうっすら汗かいてるくらいが好きなので


本当に迷惑・・・・   (`×´)



ひょっとして何十年後には汗腺も退化しちゃってエアコンなしで人間は過ごせなくなってしまうのではないだろうかと恐ろしいです。


脱水症状にならない程度に一日一回は汗をかく


今はこれをモットーにしております。


ニュースでは中学生や高校生が熱中症で搬送されるのを聞きますが、


暑い、という他にも睡眠不足や不規則な生活などがあるのでは、と私は思っています。


ウチの息子たち


長男はもうハタチを過ぎているので自己管理ですが


15歳の次男に関しては高校生になっても睡眠時間はうるさく注意します。


寝不足で眠い、という他にも身体の調子を整える意味でも


何を押しても


睡眠第一


と私は信じているので。




さて。


小説の方はpart10、かなり終盤です。



樺沢が暖人に香織と結婚したい、と言った翌日暖人がどこかへ行ってしまいました・・・


暖人を引き取ってから、本当に彼のことだけを考えて過ごしてきた二人にとって非常にショックなできごとです・・


果たして。


暖人はどこに???


ということで、明日もよろしくお願いします。(;^_^A



---Hinaブタ