つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

ここんとこハマってるマンガ。



ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)/嶋木 あこ
¥420
Amazon.co.jp


前にもちらっと書いたのですが


歌舞伎を題材にした


ぴんとこな




kindleで購入したのですが



おもろなかったら、どーしよ



と、こわごわ買ったのが


もうドはまりして


10巻まで一気買い・・・・・・




最初は恭之助、一弥とあやめ、お嬢さんの四角関係が


わかりやすい少女漫画みたいで、イライラしたのですが



ここ数巻は、恭之助と一弥の歌舞伎に対する思いの変化が著しく


とにかく歌舞伎のシーンが秀逸。



二人とも本当に魅力的で


ダメ御曹司だった恭之助が一弥に触発されて、どんどん化けていく過程がすごくいい。



正直


あやめちゃんやお嬢さんはおいてけぼりww



もうBLか、ってくらい男子二人の想いが交錯しちゃって


歌舞伎なのか


現実なのか


ワケわかんなくなっちゃってるとこがすごい。



恭之助のおバカぶりがかわいくて


最初はハナにつくヤツだと思っていたけど、とにかく直情的で憎めない。



一弥は恭之助の環境に嫉妬しながらも


彼の魅力にだれよりも気づいていて離れられない。



もう恋バナはどうでもいいから二人の歌舞伎シーンだけでいいよ



と言いたくなるくらい。



ただひとつ


惜しいのは


設定が高校生だってこと。



一弥が自分の出世のために師匠のお嬢さんと寝ちゃうとか


婿に入って『御曹司』になるとかの計算高さもそうだし


本当の歌舞伎の世界だと


高校生くらいだと子供と大人のはざまで


なかなかいい役がつかない


などの壁があるはず。




せめて大学生くらいの設定にしてくれたらな、と思います。



そうすると一弥がお嬢さんと婚約するとかもリアルに感じる。




今、キスマイの玉森くんと中山優馬くんでドラマやってますが


全く違うおはなしだと思って、たまに観ます。



こうしてみると歌舞伎ってなかなか付け焼刃でできるもんじゃないんだな



と思います。



半沢直樹で愛之助さんがいい味だしてますが


あのオネエぶりが笑えるんだけど


半沢を貶める時のあの目の動きや表情、啖呵を切る時の潔さは


やはり歌舞伎の人だな、と思わずにはいられません。



いつも半沢にやられちゃうんだけど


『おぼえてらっしゃい!!』


フン!みたいな感じの時の愛之助さんは、ほんとに上手い、と思いますww



ほんと


読み始めたら、止まんないっす・・・・・



----Hinaクローバー