つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

もう3月もおしまいですねー



桜は咲けど


曇りがちなのは私の心もそんな感じ。  


(´・ω・`)




一応、長男の進路は決まったものの


まだ釈然としない気持ちが残り、


これからのことを思うと心配がつきません。




そして今年中3になる次男の受験の心配が続くのかと思うとさらに心重し。



ウチの息子たちは基本的には『ビビり』は共通しているのですが


どこの家庭でもあるように


長男はわりと親に従順でたいていのことは我慢したりしますが


次男は全くそれがありません。


彼は個人指導の塾に通っているのですが


春期講習で先生から


授業を22コマ入れるように


との指示が出たのに、


絶対に納得ができない


と、それを受け入れず


自分で先生に直談判して授業数を減らしてもらう、という行動に出ました。



これが長男だったら


イヤでも仕方なく受け入れたと思います。



それでも息子のわがままばかりを聞いているのもよくないので


授業数を減らしたからには、自分で責任を持ちなさい。メラメラ


と、がつ~んと釘を刺しておきました。



そして、その塾にクラスで仲のいい子を紹介して


図書カード5000円分をちゃっかりゲットした次男は


私にそれを現金5000円と交換してくれ


と、『取引き』まで持ち込み


こいつの将来がちょっと心配になった


という今日この頃。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



サッカー、昨日負けちゃいましたねー・・


なんか楽勝かと思いきや。



以前から書いてるように、私はもともとあんまりサッカーは興味なかったのですが


吉田麻也のおかげで非常に隅々まで見るようになりました。


ルールもよくわかってないところもあったりするんですが


やっぱり代表戦は燃えます。



が。



どうしてもサッカーに納得できないことが。


昨日も観客席から日本選手にレーザー光線を当てるということがありましたが


そのことについて


アウェーだからしょうがない


というスタンス。



は?


なんで???



シロウトの私は非常に怒り心頭。



いけないことだという認識があるのに



しょうがないんだよ



がまかり通る世界。


世界を又にかけているスポーツなのでいろいろあるでしょうが


あれはイカンだろ~~~~。むかっ



ファウルを取るためにわざと倒れるとか



もうそういうのが我慢できなかったりするんですが。




私がドシロウトなだけなんでしょうが。


というわけで最後のハードルを飛び越えられないおかげで


サッカーにのめり込めない私。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



小説の方は


なんだか斯波ちゃんが主役みたいになっちゃってますけど。


さっきのサッカーの話じゃないけど


私は掃除や後片付けが大嫌いなくせに


決まったことから外れてしまうことが非常に気持ち悪いです。


このパートは真尋と絵梨沙のお話なのですが


そこからちょっと軌道がズレてきていることが


非常に不本意で気持ち悪いです・・・・・



以前にも書きましたが、私はこの斯波ちゃんのキャラが大好きなので


彼が事業部にやってきたころの話を書きたいなー


と、ずっと思っていたので


ここで便乗してしまいました。


現在はすっかり事業部に馴染んでいる斯波ちゃんですが


彼は基本クソ真面目な人なので


やってきた当初はこんな感じだった・・・・


というエピソードのひとつとして読んでやってください。



(^-^)/





------Hinaクローバー