つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

----追記あります。





以前


洗濯柔軟剤のレノアのことについて書いたことがあったのですが


私の大好きなレノアの香りがリニューアルによりなくなってしまい


その後はダウニーひとすじになってしまいました。



その記事では


Downy 柔軟剤 アロマフローラル3000ml メキシコ製/エナス
¥価格不明
Amazon.co.jp

これの灯油が入ってるのか、というくらいのどデカいタンクを買ってしまった、と書きました。


悪くはなかったのですがダンナから洗濯場が


「トイレの芳香剤くさい」


と、非難を浴びたのでこれはこれきりになってしまいました。



定番のエイプリルフレッシュ

ダウニー リキッドエイプリルフレッシュ 3.83L/エナス
¥1,418
Amazon.co.jp

は、もちろん好きなのですが


これはどこにでも売っているし、ありきたりなので


私的にはいろいろ挑戦したい。


今はネットという便利なものがあるので、店を探しまわらなくても手に入る。



冒険の中で購入したのは


コレ。

メキシコダウニー エレガンス 3000ml/エナス
¥1,029
Amazon.co.jp

これも悪くはないのですが、


パッケージ通り、夜のおねえさん的な香り。


試した中で今一番は

ダウニーリキッド サンブロッサム 3060ml/エナス
¥1,680
Amazon.co.jp

サンブロッサム。


エイプリルフレッシュよりも控え目で、陽に干すと


ほんとおひさまみたいな香りになって


バスタオルに顔をうずめて深呼吸をするのが何より幸せな気持ちになります。


ウチは息子二人で


しかも年頃なのに全くしゃれっ気もなく


次男にいたってはめんどくさいのでリンスもしません。


別に匂うわけではないのですが、


独特の『青年臭』が気になり、それなら柔軟剤で香らせてあげましょう


という、母の余計なおせっかいからダウニーの購入を始めました。


やっぱり男も『匂い』が重要ですからね・・・・



そして今注文しているのが

ダウニー ベビーパウダー 4L/ケンコーコム
¥価格不明
Amazon.co.jp

コレと

Downy(ダウニー) 液体柔軟剤リフィール タンゴ 1700ml メキシコ製/エナス
¥628
Amazon.co.jp

コレ。

届くのが楽しみ~~~~

ダウニー大好きな私ですが

どうもグリーン系が苦手で、ダメな香りもあるので

通販で買う時は『賭け』的要素が強い。

使ってみた人のレビューなどを見て、その匂いを想像し、慎重に・・・・・

そしてダウニーに飽き足らず、

レノアハピネス アロマジュエル ルビーフローラル 375g/P&G
¥価格不明
Amazon.co.jp


これも好き!


ダウニーの甘い香りに、コレがプラスされるとさらにパワーアップして


お花畑にいるみたいな気持になります。



これを洗濯用ネットに入れて、たんすに入れると


服がこの香りでいっぱいになります。


これも頼まれていないのに息子のたんすにしのばせる母。



しかしコレはちょっと高いのが悩み。


今のところウチの近所のマツキヨで2個買いで950円が私の知る底値。


ひとつ500円弱するけど、使用法通り使ってたらすぐになくなっちゃう・・・・





今のところ文句を言われたことはないですが


男の子って甘ったるい香りは苦手・・・なのでしょうか??



------Hinaいちご





★早速コメントいただきありがとうございました。 みなさんもおススメの柔軟剤を教えてください。(^∇^)