つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

今日の天気のように


私の心もどんより・・・いや、どおおおおおんと曇っております。


浪人していた長男の二度目の大学受験。


親としては満を持して浪人をさせてわけですが


いまだ


納得のいく結果が得られません。


一年間、何をやってきたんだ


と文句をたれたくなるような様相を呈しており


一番つらいのは本人なのですが


一番現状を把握していないのも本人のような気がして


これも全て私たち親の教育が行き届かなかったのか。


と、後悔ばかりで


毎日が重苦しい空気の中過ごしております。





それとは関係なく


私もこうしてパソコンを好きにいじっているだけで


そんなにメカに詳しいわけでもないのですが


家の中を


無線LAN環境にしようと思い立ちました。



とにかく無線LANルーターを購入しなければ、とこの前の日曜日に家電量販店のお兄さんの説明を受けながら買ってまいりました。


そのあとの設定がもうわけわからなかったんですが


とにかく説明書とにらめっこをしながら2時間後


なんとかW-Fiが使えるようになりました。



次男は3DSのネットが使える~~~



などと喜んでおりますが


別に息子を喜ばせようとしてやったんじゃなく。



電子書籍リーダーが欲しかったんですよ。



なんか無性に本が読みたくて読みたくてたまらなくなり


それでも、捨てられない症候群のダンナのせいで本棚がバカみたいにパンパンなので


これ以上、本を増やしたくない。


今までは溜まってきたら古本として売ったりしてきましたが


これからはもう電子書籍だ!


と思い立ちました。



そのために家の中でWi-Fiを使えるようにしないと


買う意味が半減しそうだったので


頑張ってみました。



そして


悩んだ末に


kindleFire


を購入しました。


思ったより重量感たっぷりでしたが、本を読む感覚は十分に堪能できました。


もちろんネットもできるので、ちょっとしたタブレットとしての使用もできます。


アプリが少ない、というのが欠点ではありますが


もともと私、アプリには興味がなかったので、


電子書籍リーダーとして使えれば十分だったので満足しております。




そこで。



最近凝っている



その日のまえに (文春文庫)/重松 清
¥610
Amazon.co.jp


重松清


を購入。




この本の感想はまた別の時に書きたいです。





とにかく


長男のことで悶々とする私の


密かな楽しみとなりました。




-----Hinaカエル