つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

会ったことのある有名人 ブログネタ:会ったことのある有名人 参加中
本文はここから



この年も押し迫ってこのネタ・・・・・



なんか毎年思うのですが、単に1日経つというだけで


どうしてこうもせわしないのか。


たぶん


今日一日も矢のごとしの過ぎ去っていくんでしょうな。




さて。


私、いちおう東京住まいで


こう言っては何ですが


わりと・・・都心に住んでおります。



以前、大阪の友人から



『東京って芸能人とかにむっちゃ会えるやろ??』



と質問されたことがありましたが


正直


そんなにございません。



東京というだけで芸能人がそこらじゅうにいるわけでもありません。


ただ。


ここに来て20年ほど。


わりとテレビで撮影に来ることが多い場所柄なので


何人かに会うことができました。



一番印象に残っているのが


たぶん5~6年前だったと思うのですが


EXILEのMAKIDAIとTAKAHIROに会いました。



撮影待ちのところでしたが


私、EXILEが大好きだったので



来ているらしい



と近所で噂を聞いて飛んで行きました。



すると、MAKIDAIがその辺をウロウロ。




これは千載一遇の大チャンス!!!



スタッフの人も何人かいましたが


ここは勇気を振り絞って



「あ・・・・握手してもらえますか??」


と思いきって話しかけました。


すると彼は



あ、はい・・・



みたいな感じで握手をしてくれました。


そして


「写真を撮ってもいいですか?」


と聞いたところ


彼ではなくそばにいたスタッフらしき男性が


「あ、写真は勘弁して下さい、」


と遮られました。



仕方なく


「どうもありがとうございました、」


と、一礼してその場を去ろうとした時


MAKIDAIではなく


そばにいた若いお兄ちゃんが深々とお辞儀をしてくれて


「ありがとうございました!」


と私に挨拶をしてくれました。


え???


とその若いお兄ちゃんを見ると


なんと


TAKAHIROでした。



私は驚いて、2度も3度もお辞儀をしてしまいました。



ぶっちゃけ。


MAKIDAIはノーリアクションでした。



私はMAKIDAIのファンでしたが



その一瞬で彼よりもTAKAHIROのファンになってしまいました。



若いのに


なんてなんて礼儀正しい青年だろうか


と、


非常に感動しました。





その後。


3年ほど前に阿部寛さんとやはり撮影で会いました。



その時はダンナが話しかけたのですが、すごくすごく気さくに話をして下さいました。



私よりもダンナのがわりと芸能人遭遇するチャンスが多く、


お笑い芸人のまちゃまちゃさんにも会ったそうですが


彼女の芸風からは想像できないほど


非常に腰が低くて礼儀が正しかったそうです。


その後


キムタクも見かけたそうですが


芸能人オーラがハンパなかったそうです。




しかし


ダンナが会って一番興奮していたのが



JRAの調教師の藤沢さん。


・・と言ってもわかる人しかわからないでしょうが


一時、関西馬ばかりがG1勝利を収めていた頃


関東で非常に頑張っていた若手調教師。



競馬好きのダンナは、もう舞い上がっちゃって



「いつも藤沢さんの馬、買ってます!!!」



とか何とか言っちゃって


興奮して話をしていました。



その後も


藤沢さんにはちょくちょく会うようになり(偶然に、ですが)


やっぱり土曜の夜に会うことが多く



「藤沢さんがこっちに来ているということは明日のレースは藤沢厩舎買いってことだな、」



などと言って馬券を買っていました。



まあ、それでうまくいったこともありますし


全くかすらなかったこともありますし。







・・・・なんてことを書いているうちに


時間は過ぎ。



あー。 まだ掃除してないところあった。



これからやらなくちゃ。




というわけで。


今年1年、My sweet home~恋のカタチ。


をお読み下さってありがとうございました。



ただいま連載しておりますPart8は来年も続きます。


真尋にビッグチャンスの予感、ですが


巨匠の体調が心配です。



年明けからは


ちょっとヘビーになっていくかもしれませんが


書き続けてゆきますので


どうぞ宜しくお願いいたします!!


もちろん、元旦も更新いたします。



皆さんにとっても


来年は良い年でありますように。



-----Hina天使