つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

気がつけば



クリスマス・イヴクリスマスツリー


じゃないですか。



世間は連休中ですが


我が家は商売をしているので


今日は営業。



この前書いたように


もうこの年の暮れから正月にかけては


私にとってはもうスルーしたい、


と熱望する時期。



年賀状も書いてないし。



家の大掃除もしてないし。



こうやって年が暮れちゃうんでしょうねえ・・・・・





で。



このマンガがすごい! 2013/宝島社
¥500
Amazon.co.jp


毎年買ってるコレ。



今年も買いました。



ほんとコレ読むたびに


日本のマンガ文化ってすごいな


と思うばかりです。


この本を買い始めて5~6年経ちますが


これを見て買ったマンガも結構あります。



ダンナはマンガをバカにしますが


(自分はゴルゴ13を愛読しているくせに)




映画でもドラマでも


マンガベースの作品がどれだけあるか。



それだけ日本のマンガが秀逸である証拠。


マンガ喫茶は行ったことないけど


もし行ったら3日くらい私、出てこないかもです。


買いたいマンガはたくさんあるんだけど


もう本棚がいっぱいで、これ以上増やすのもイヤなので我慢しています。



あ~~~


kindle買おうかな、



と思ったものの。


あまりコミックに向いてないみたいなので、考え中。


アレってPCで電子書籍買って、リーダーに移せるんですかね?


誰か知ってる方いたら


教えてください。


使い方もよくわかんないので怖くて買えません。


お金がかかりそうなことは全てPCでやることにしている私。


それでも


マンガだけじゃなくて


読みたい小説もたくさんあるので


非常に迷っています。




現在も進行中で集めているマンガは


『ピアノの森』



『3月のライオン』


そして


『ガラスの仮面』!


ガラカメに関しては


はたして終わるのか?


終わる日はくるのか?


と、コレクター泣かせのシロモノ。


つづき、すんごい気になる・・・・・



------Hina合格