つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

My sweet home~恋のカタチ。 をご覧くださっているみなさま。


いつもありがとうございます。


明日から



なんと。




12月。





どえ~~~~~汗




月が変わるたびに書いてますけど



早すぎて


ついてけない・・・・ ヽ(;´Д`)ノ






最近、アメブロさんでもタレントさんのママブロガーが増えました。


私もたまに読むのですが


非常に興味深かったのが木下優樹菜さん。


夜になっても寝てくれない赤ちゃんに



ずっと起きてやがる



と、彼女風のコメントをしている記事を観ましたが


タレントで注目されているだろうに


非常に正直な人だな、と思いました。



もう赤ちゃんがかわいくてかわいくて



という記事はよく読みますが


経験からしても


赤ちゃんを育てる期間は


愛しいながらも


怒りと葛藤の時間でもあるからです。



夜寝てくれない


泣いてばかりいる


ってことがどれだけストレスか。



私もそんなころが間違いなくあったのですが


正直、あまり思い出せません。


生後2か月から自営の仕事に復帰して


子どもの面倒をみながらの仕事は本当に大変だった。


夜寝れなくて毎日気分が悪いし


誰も助けてくれないし。


寝てくれなくてイライラして


まだわけのわからない子どもに


「なんで寝ないの!!」


と怒って泣かせてしまったり。



本当にダメな母親でした。 ・°・(ノД`)・°・



結婚してすぐに妊娠・出産だったこともあり


姑つきの自営業の生活に慣れずに


あの頃の私はもう悪魔みたいだった


と今になって思います。



なので


優樹菜ちゃんのコメントを読んで



誰でもそうなんだ



と10数年経った今、目からウロコの思いです。



そんなこと思う自体が母親として失格なんじゃないか


と後ろめたいばかりの気持ちだったのに。



タレントさんのママブロガーさんたちの


たまには『本音』のブログを読みたい。






さて。



小説の方は



絵梨沙がピアノを弾けるようになり


ちょっと一段落、みたいになっています。



みんなにも温かく見守られて


二人は一緒に暮らしておりますが



結婚しないの?



ってトコで


今日のおはなしでも


真尋は絵梨沙のママに


結婚までの自信はまだない


なんて言ってました。



夫婦同然のくらしをする二人ではありますが


まだ若く


『結婚』


の意味もそう深く考えていません。



明日からのお話は



やや


怒涛の展開


となります。



二人にとある事件が起きてしまいます。




では。


明日からもよろしくお願いします。 o(^▽^)o




---Hinaねこへび