つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

----追記あります。(*^ー^)ノ




秋晴れのおやすみ・・・晴れ



ダンナと次男は釣りに出かけフグ


長男は予備校へ。本


久々のひとり。



以前書いたように私はひとりが好きで


このように家族を持っても、ひとりの時間が適当にないとストレスが溜まります。



今日はのびのび


のはずなのですが



朝からひどい生理痛&貧血。。(´д`lll)



この年になってどんどんひどくなり、普通出産すると軽くなるとか言われてるけど


もう生理痛に至っては


プチ陣痛クラス。




私の場合、数年前から筋腫があって


その上、この間卵巣嚢腫まで見つかり


とにかく婦人科系のトラブルに悩まされています。



私のブログの読者さんは、おそらく女性が多いと思うので


わかっていただけると思うのですが、


筋腫も嚢腫も取り立てて珍しい病気ではないんだけども


とにかく私の場合、子宮内にできる粘膜下筋腫なので


月経量がハンパない。(´_`。)


それが先月はなんと3週間も続いてしまい、量も相当だったので



久々に婦人科に行ったのですが


多いと言っても他人と比べようもないので、まあそんな大したこともないだろうと思っていたのですが


多いときは昼間でも夜用の一番ヘビーなナプキンを使用しても1時間ももたない


と、話をしたら


「かなり多いですねえ、」


と、普通に言われました。


3週間続いたのは、やはり年齢的にホルモンバランスが崩れやすくなったせいなのでは、と言われました。


ナニゲに年を感じる・・・(TωT)




去年から動悸が続き、内科検診でもひどい貧血を指摘されたのですが


それもこれも


この筋腫のせい


という結論が出されました。



それでも女性として終末を迎えつつある私。


もちろん子供を産むことも、もうないので


このまま閉経までやり過ごす


ということにしたのですが


これがあと何年続くんだ・・・・(ノДT)



と言って


手術なんてとても怖すぎるし。



なんて思っていたのですが


新たに見つかった卵巣嚢腫は、大きくなるといろいろ病気を併発するといけないので


今後経過観察をして、悪くなりそうだったら



摘出手術をしたほうがよい



とのお医者さんからの提案に


非常にブルーになる今日この頃。  。(´д`lll)


来週MRIを撮るんですが


それでこれからどうするかを詳しく検討する予定です。






全く話変わって。


この前次男が


「ねえねえ、これ。 わかる?」


と、メモを差し出しました。


そこには



『熱(    )う』



と書かれていました。


今、国語で文法の五段活用を勉強しているようで


先生が黒板にこのように書き


カッコの中に文字を入れて未然形を完成させよ


ということらしい。



もう五段活用なんて


大人になってから一度も思い出したことがないので


全然わからず。


ダンナと長男もやってきて考えます。


答えは



『熱(かろ)う』



これはなんとかわかりましたが、


次男のクラスのとある男の子が先生に指されて即答した『珍答』を当てよ


というのが彼からの問題。



3人でいろいろ考えましたがどうしてもわからず。


『熱(いよ)う』


とか


『熱(~~)う』


なんて答えを出し合っていましたが、想像を絶する答えでした。


その彼が回答した答えは



『熱(いな)う』




・・・・・・・・・・(・・;)



ダンナに至っては、しばらく考えないとこの答えの意味が分からず


私と長男はすぐに爆笑しましたが


イマドキの子供の想像力の超絶さ。



熱いなう。



つぶやいたようでした。ヽ(;´ω`)ノ




あ、サイドバーのアンケート。


自分で設定したの忘れてたんですが、終わってしまいました。


投票してくださったみなさま、ありがとうございました。ヾ(@°▽°@)ノ



結果をポチしていただくとわかりますが


最終的に


ハナ差(?)で


高宮隆之介さんが勝利しました


パチパチ~~~~クラッカー



もっと続けたかったんですが、


思いっきり


『延長はできません』


と、出てしまってムリ。



カッコよくて、頭もいい


社長秘書って設定がたまらんのですが


夏希にホレてしまった時点でキャラ、大幅に変わってます


ちょっとめんどくさいところもあるけど


すっごく優しい。


そんな隆ちゃんが私も好きです。





そしてただいま連載中のpart8ですが


真尋は何とか頑張ってコンクールに挑戦中。


絵梨沙はNYで自分のピアノに自信を喪失している上に


スポンサーの男から襲われるという事件に巻き込まれ


精神的に弱りピアノが弾けなくなってしまいます。


真尋のそばに行きたくて


彼には内緒でウイーンに来てしまいます。



真尋と出会ったばかりのころの絵梨沙と


真尋とつきあうようになった絵梨沙は


だいぶ変わっちゃってます。


ひとりの女性として


彼と彼のピアノに依存して


自分のことよりも、とにかく彼のそばにいることを望むようになって。


この辺の心情は


ええっと


確かPart1で、夏希が絵梨沙のマネージャーの仕事をしたお話で


書いたと思うのですが


どの話、と言われると本人でさえもすぐにわからない、みたいな。


もし興味のある方は探してみてください。



丸投げですんません。



(θωθ)/~





追記


その話、見つけました。


ココでした。→http://ameblo.jp/piko-piko65/entry-10082687870.html


よかったら読んでみてください。





---Hina合格