つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

突然ですが

久々に泣いた~~あせる


ちょっと前に友人から

『泣けるCMあるよ』

と聞いていて、さっき『1分間の深イイ話』で初めて全編を見ました。


賞を獲るほどの有名なCMなので

きっとみんな知っているんでしょうが。







『東京ガス 家族の絆 お弁当メール編』


です。


ウチの子は保育園育ちで

私は遠足などの行事がないとお弁当は作りませんでした。

なかなか手早くできなくて、たまに作ると異常に時間がかかったりして。


長男が高校に入学した2年半前から初めて毎日のお弁当作りが始まりました。

いつもより1時間早く起きないと作れなくて

毎日もうカンベンして欲しい・・・と思っていましたが

1年くらい経ったころ

だんだんと

『明日のお弁当は何にしようかな~~~』

と、楽しみになってきて。

好き嫌いのない長男はいっつもお弁当箱がキレイになって戻って来るのがすごく嬉しかった。

男子なので

とにかくゴハンをギュウギュウに詰めて、彩よりも肉優先で

CMみたいなキレイなお弁当なんかとってもできないし

冷凍食品もアリ、みたいな手抜き弁当ですが


「今日のアレ、うまかった。」

と言ってくれることが何よりの喜びになりました。


不思議なモンで

毎日のゴハンよりもお弁当がうまかった、と言ってもらえるのって

倍うれしい。



あのCMみたく

お弁当最後の日が

もう少しでやってくるんだなあ・・・・・


そう思ったら

ボロボロと涙がこぼれてきました。


かくいう私は何と社会人まで母に弁当を作ってもらっていました。

母のお弁当は本当に毎日おいしくて

いい年をした娘が母親の弁当が毎日楽しみでした。

たまに

「今日のお昼は外食するからお弁当はいらないよ。」

と言うと


「あら、そうなの~?」

と寂しそうな母。

面倒などころか、弁当を作りたがる母がなんだかおかしかった。


私も母に

『ありがとう』

なんて言えなかった。


あんなに美味しいお弁当を毎日毎日作ってもらっていたのに。


CMを見ていて母のことを思い出しました。


と書いてるそばから・・・

また

しょぼん