つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

このところ。


この方について考えることが多々あったりして。



My sweet home ~恋のカタチ。


そう


向井理氏です。



なんでかって言うと


妄想好きな私は『My sweet home』の登場人物のイメージは誰だろうかと


考えることがありまして



ああ


高宮のイメージは彼だな、と以前から思ってたりしました。



アメーバニュースのコレhttp://news.ameba.jp/hl/20110816-2/ を見て


この人は実際ドSなのね


と、彼の演じる役イメージそのものだったので


何だか笑ってしまいました。



私は『ハチクロ』のドラマ版で真山役で出てた彼が一番好きだったんだけど



のだめの菊池くんとかパラキスのジョージとか


わりとクールでちょっと上から見てる・・・みたいな役が多い。



最近『江』がおもしろくなってきてハマっているんですが


2代将軍秀忠役が向井くんと聞いて


全くイメージが湧きませんでした。




歴史ヲタのダンナの解説によると


秀忠は決して頭は悪くなかったのだが


父・家康の言いなりぽかったという


あまり『自分』がなかった人物らしいです。


そして有名な話では姉さん女房の江に全く頭が上がらず


側室さえ持てなかったという恐妻家。


非常に情けない役とも言えます。




へー


彼にとっちゃ新境地かも・・・・・




の期待大だったんですが。



『江』の秀忠はまるで『向井理』そのものでした。


どこかヒネてて父親にも反発し、江に対しても『ドS』な雰囲気をめっちゃ醸し出して。



うん、きっとオトナの事情で


『向井理っぽい秀忠という設定なのだ』


と無理やり納得してみる。




ここまで書いておいて



私は彼が好きなのかと言うと



結局、どっちでもないです。



イケメンには変わりないんだけど


なんか『惜しい』感じがして。


なにが『惜しい』のかと言うと




なんか足りない。





って、アンタ何様って言われそうですが






プライドが高くって


カッコいいけど


カッコ悪い




みたいな役をやる向井くんをぜひぜひ見てみたいです。



そうそう高宮みたいに。



( ´艸`)



---------Hina合格