つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

今日から8月。


全体的に冷夏の予感がする今日この頃。


大雨の被害が各地で起こっているようで


被害に遭われたみなさまに心からお見舞いを申し上げます。





非常に私事ですが


実母がガンと宣告されて3年たち


何度か転移を繰り返し、そのたびに手術をしてきましたが


今回の転移はもう手術はムリということなので


初めて抗がん剤の治療を始めることになりました。


しかし、それも完治はない、と最初から宣告されていて


腫瘍をできるだけ小さくすることが治療の目的。


できるだけ長く生きるための治療になります。



その話を聞いて


ガンの治療は『テトリス』に似ている、と思いました。


初めは頑張って落ちてくるコマを消していっても、やっぱりどうしても消せなくて溜まってくる。


それはもうどうやっても消せなくて


あとはどんどん積み重なって


できるだけの手を尽くしても


Game Overはいつかはやってくる。



今の母はその『どうしても消せない部分』がある、と宣告されているようなもので


あとはどれだけ積み重ねを防いでいくか、しか治療法がないようです。



母は73歳。


せめてあと10年、いや5年は生きてもらいたいと思いましたが


難しい状態になりそうです。







さて。  



小説の方は


南がみんなに事業部をやめるとカミングアウトしました。


もう理由のわからないみんなはパニックです。


南が事業部にとって本当に大事な人だということはもちろんみんなわかっていて。



南は一直線に突き進んでいますが


誰がそれにブレーキがかけられるか・・・・・


というところです。



いつも読んでいただいてありがとうございます。


明日からもよろしくお願いします。



---Hina合格