つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

My sweet home~恋のカタチ。 をご覧下さっている皆様。

毎度毎度ありがとうございます。

明日から6月。

それを待たずにもう梅雨に入ってしまい、こちらも既にジメジメ状態です。

小説のお話のほうも

ややジメり気味・・・・


生死の境を彷徨った北都社長は意識を取り戻したものの

なぜか真太郎のことだけを思い出せません。

父の存在は彼にとっては目標であり、これまで頑張ってこれた支えでもありました。

突然父に倒れられて冷静さを取り戻せていない上に仕事もうまく進まず悩んでいる最中に

父の記憶から自分だけが抜け落ちていることに

大ショックを受けます。

これまでは優等生な一面だけを見せていた彼が・・・・・


明日からは急展開です。

よろしくお願いします

(^-^)/


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最近好きなテレビ番組。

NHKの朝の連続小説 『おひさま』

井上真央ちゃんがダントツにかわいくて、朝の爽やかさにピッタリ。

育ちの良いお嬢さん役の彼女は家でも父親に対して敬語を遣い、どんなに忙しくても父親にきちんと食事を作る。

昔の女性はみんなこうだったんでしょうか。

食事の仕方の所作の美しさも好感が持てます。

彼女の家はわりと裕福でありますが、学校の生徒たちの家は貧しくて

お弁当さえ持って来れない子供もいる。

戦時中、これを貧しいとは誰も思わずに

当たり前だ、と過ごしてきたのでしょう。

昔の日本人の良さを感じさせてくれるドラマです。



そしてもうひとつ。

『高校生レストラン』が好きです。

やっぱり私はこういう『がんばれベアーズ』的なお話が大好きで

みんなで頑張って頑張ってひとつのことをやり遂げる、というお話に弱いです。

高校生たちが一生懸命お店をどうしたら良くできるかとみんなで考えて

頑張って。

失敗をした彼らを先生が優しく見守り・・・・

という展開が大好きです。

けっこう殺伐としたドラマが多い中で最近は珍しいドラマだな、と思ってしまいました。

『おひさま』も『高校生レストラン』も、みんな『素直』なところがいちいち感動します。

(^∇^)