Baby love(3) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「南さんも忙しいですよね、」


絵梨沙は南にお茶を淹れてきた。


「ん。 まーね。 でも、こうしてたまには早く帰れることもあるし、」


それに口をつけていつものように元気に言った。



南は事業部の仕事以外に真太郎のサポートもして、以前よりもぐんと忙しくなった。



「ねえねえ、今日みーちゃんとこ泊まりたい、」


真鈴がすり寄って来た。



「もう、またわがまま言って・・・。」


絵梨沙がたしなめると


「えーやん、えーやん。 一緒にお風呂はいろ。」


南は真鈴の頭を撫でた。



真尋のウイーンでの仕事は順調だが、去年の春から行ってこれまでに3度しか日本に戻れていない。


ほぼ母子家庭状態なのだが、こうして南や義母たちが子供たちを気遣って面倒を見てくれる。


絵梨沙は自分の恵まれた環境に感謝した。




萌香は仕事をしながらも頑張って子育てもしていた。


夜7時には迎えに行けるように日中は仕事をフル回転でこなす。



彼女は子育ての手伝いを斯波に頼むようなことはこれまでに1度もなかった。


新生児のころからお風呂も夜泣きも一人で対応した。



たまに萌香が買い物に出かけていて、斯波がオシメを替えてやろうとしていると


戻って来た彼女は急いで駆け寄って



「あたしがやりますから、」


と、ほぼ彼には何もやらせなかった。



休みの日に時々翔をベビーカーに乗せて3人で散歩に行くくらいで。


むずがる翔をあやすとか、ミルクを飲ませるとか


そんなことは一切やったことがないという


近頃の若い父親にはありえないほど育児に参加していなかった。



「あ~~~、あたしがかーくんを預かりたい、」


夏希は大まじめに言ってため息をついた。


「なに言うてるの、」


一緒にランチをとっていた萌香は笑った。


「この前、絵梨沙さんの仕事のことでお宅に伺ったんですけど! もー、柊くんと並んで寝かされてるのみると、きゅ~~~んとなるほどかわいくて! 仕事より長い時間いて斯波さんに怒られました・・・」


身ぶり手ぶりを交えてオーバーに話す夏希に南も笑ってしまった。



「自分で産んだ方が早いって、」


「まーねー。 いつかは赤ちゃんができたらねーって隆ちゃんとも話してるんですけど。」


「でも。 斯波ちゃんはなーんもしないんやろ? 一人で大変やな、」


南は萌香に話を振った。


「いえ。 あたしが彼には家にいるときは休んでほしいので。 夜も別の部屋で寝て、夜泣きしても迷惑がかからないように、」


「え、えらーい! 栗栖さんだって仕事を始めたんだから大変なのに、」


「彼の方が大変やから。 ほんま休みもほとんどなく仕事やし、」


萌香は余裕の笑顔で言った。


「加瀬がそーやって斯波ちゃんにメーワクをかけるからやんかあ、」


南は夏希の肩を小突いた。


「わっ! スープがこぼれますよっ!!」


大変だけれど、またこうしてみんなと一緒に過ごす時間も


萌香には嬉しかった。




翔が北都家に預かられるようになってから1ヶ月ほどすぎたころ。




「え!!! 増えてる!!」


日本での仕事のあと香港のコンサートを控えた真尋が4日ほどの予定で自宅に戻った。



いきなりベビーベッドに赤ん坊が二人並んで寝かされているのを見て、彼は大真面目に驚いた。


「なに? ウチって双子だった???」


絵梨沙に聞くその顔は真剣そのものだったので



「・・・・ほんと。 自分の子がひとりなのかふたりなのかわからないってどーなのよ・・・」


絵梨沙は呆れてため息をついた。



もちろん『双子』じゃありません(;^_^A  萌香は仕事をしながらも懸命に子育ても頑張っています。



人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑


読んで頂いてありがとうございました。

ポチっ!わんわん お願いします!


人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ


My sweet home ~恋のカタチ。