Thank you!(1) ~八神・美咲 番外編 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「もー、いい加減に決めろよ~~。 ハラ減った。 おれ、」

八神はイラつきながら言った。


「ねー、どっちがいいかなァ。 これもカワイイし、こっちも!」

美咲はベビー服を手に取って、悩んでいた。


「どっちでもよくね? おんなじよーな感じだし、」


「もう! 少しは慎吾も考えてよ~~。」

美咲は膨れた。




美咲は妊娠9ヶ月目を迎えた。

大きなおなかを抱えて、今日は八神の休日だったので赤ちゃん用品を買い物に来て、帰りは産婦人科の両親学級に出ることになっていた。



「でもさ・・・こんな女の子モンばっかでいいの?」

八神は美咲が買い物をしたものを覗きこみながら言う。


「え、だって。 先生が女の子だって言ったもん、」


「志藤さんが言ってたけどさあ、男って言われたらほぼ間違いないらしいんだけど、女って言われると間違いがあるらしいよ。」


「え? なんで?」


「だってさ。 ついてるもんがその時に限って見えなかったりしたらわかんねーじゃん、」


「・・・でもっ! 絶対に女の子だよっ。 あたしも女の子がいいなあって思うし。 ちょっと大きくなったらさあ、おそろいの服とか着たりして。 大きくなっても一緒に買い物も行けるし!」

美咲は夢見るように言った。



子供は

好きだけど。


なんかまだ

ぜんっぜん実感沸かないんだよな~~。



八神は暢気だった。



美咲は初産であったが、里帰りはせずにこっちで赤ちゃんを産んで、しばらく母親に来てもらって世話をしてもらうことになっていた。



買い物の後、病院の両親学級に参加したが



「で・・陣痛ってどーゆー感じなんですか? それってわかるもんなんですか?」


「だいたい10分おきくらいの感覚で痛みが来たら、陣痛ですから。」


「いきなり痛いんですか?」


「人それぞれですけど。 陣痛と共に『おしるし』もあるかもしれませんから、落ち着いて病院に連絡を下さい。」


「それでっ・・・。 やっぱり・・産む時って・・すんごく痛いんでしょうか??」



美咲はひとり質問攻めで

八神は恥ずかしくなってきた。



「痛いですけど。 赤ちゃんも頑張ってるんですから。 大丈夫、その痛みがまた赤ちゃんの元気な顔を見た時に感激が増すってもんです、」

先生は笑顔で答えてくれた。



帰り道。

はしゃいでいた美咲はいきなり無口になった。


そして、八神の手をぎゅっとつないできた。


「・・なに?」


「・・・なんっか・・・怖いってゆーか、」


「は?」


「友達に聞いたら。 もう・・この世の痛みじゃないって言うし・・。 考えただけでドキドキする・・」



怖がりの美咲は

もう陣痛の心配をしていた。



「まあ・・痛いんだろーなあ・・」

適当な答えをすると、ムッとしたように


「もう! 慎吾は産むわけじゃないからいいよねっ! あ~~~、もう、ほんっと男って・・・気持ちいいことするだけで、苦しむのは女なんて・・なんて不公平なのっ!?」

彼をにらみつけた。


「おまえ~~。 こんなトコでそんなこと絶叫すんなよ・・」

八神は思わず彼女の口を押さえてしまった。


「だって、そーじゃん・・。 ああ、なんっかムカつく、」

美咲は八神の手をぎゅっと抓った。



「いてっ!! なんだよ、も~~~。」




このところの美咲は

感情の浮き沈みがさらに激しくなり


テレビドラマを見て

異常だろってくらい大泣きしたり。

今まで笑っていたと思ったら

いきなり怒り出したり。


出産が近づくとイライラするもんなんだって

志藤さんは笑ってたけど。


こっちも

何だか怖いよ・・。


八神は少々ビビっていた。



お騒がせカップルの八神と美咲のその後です。

いよいよ美咲の出産が近づきますが、八神はいつものようにのほほんと・・


200,000HITとなりました!音譜

みなさまのおかげです。 これからも頑張って書いてゆきますo(〃^▽^〃)o




人気ブログランキングへ 左矢印 お気に召しましたらポチっ!わんわん お願いします!