生後11ヶ月の記録 | パワフル3児の子育てエンジョイ記録♪

パワフル3児の子育てエンジョイ記録♪

男・男・女の3人子育て記録♪老後の楽しみの為に、完全なる自己満でブログ残しています。
子ども達は、短気でコミュ障な母のもと、色々ありながらもスクスク成長中。

すでに一週間も前ですがよだれ
生後11ヶ月になりました〜ラブラブ


ちょうちょ話せる言葉
・「パパ」「ママ」「あ(お)っぱい」「うんっ(返事)」
・「バイバ〜イ♡」と言いながら手をふる
ちょうちょ言葉の理解がすすむ
・「靴を持ってきて」と伝えると、玄関から靴を持ってこれる
・「パパを起こしてきて」と伝えると、パパの部屋に行って話しかける
(部屋が空いてなかったら、バンバン扉を叩く笑
・「(お米)せんべい食べる?」や「お水飲む?」と聞くと「うんっ♪」と返事する
・「ぽぽちゃんに良い子良い子したら?」と言うと、ぽぽちゃんをおもちゃ箱から出して、なでなでするルンルン

ちょうちょ身体関係
・服のサイズは70cmがジャスト
(実際は80cm着てることが多いけど、袖をおってる)
・一時期よりはしまったけど、太めレディー
(体重10キロ越えてる気がする)
・歯が一気に生えて、5本
・時々二重になることが増えた
(左目だけ二重が多い)