冬休みあと少しで終わり | パワフル3児の子育てエンジョイ記録♪

パワフル3児の子育てエンジョイ記録♪

男・男・女の3人子育て記録♪老後の楽しみの為に、完全なる自己満でブログ残しています。
子ども達は、短気でコミュ障な母のもと、色々ありながらもスクスク成長中。

遅ればせながら...

明けましておめでとうございます鏡餅


今年はどこにも旅行には行かず

のんびり地元で過ごしておりました看板持ち看板持ち


お正月っぽいことといえば

子供達はお年玉をもらい

お餅を食べたことくらいかも門松

今年は
・海苔巻き醤油
・青のり(+ゴマ)
・きな粉
・あんこ
の4種類にしました♪

久しぶりにお餅を食べたけど
青のりのお餅がなかなか美味しかったかな指差し


福袋的なやつは
年末にイ○ンスーパーで食品系のを買って大満足よだれキラキラ

お決まりになったミスドもピンクドーナツ
あと、今年はマクドナルドの福袋もgetハンバーガー

とにかく全部食べるものですねタラー


冬休み中
今のところパパと喧嘩はなし昇天

珍しい気がするけど、まだ分からんねキメてる
今日から三連休ですしダッシュ

元気いっぱい大騒ぎ

子供達は、まーとにかくうるさいおいで
特に次男さん。

エネルギー有り余っちゃって
朝から夜まで
喋るスター戦うスター走り回るスター...

更に
長男に付きまとい真顔
喧嘩になりむかつき
ギャーすか泣く煽り
っていうやつです。

そのせいなのか?
たまたまなのか?
私、新年早々に酷い蕁麻疹が出てしまいましたガーン

顔はアンパンマンみたいに腫れて
首も腕もブツブツになり
家族みんながドン引きするレベルの蕁麻疹具合でした悲しい
あっ?!だから今年はパパと喧嘩しなくて済んだのかな(笑)爆笑


まぁそんな話は置いておいて
先日の初雪は子供達とても嬉しそうでした雪

次男は降り始めからテンション上がり

雪がガンガン降って寒い中
「雪って最高〜飛び出すハート」と言いながら

17時過ぎまでずっと遊び続けました
長女は初めての雪にキョトンうさぎ
何回かこけて雪に手をつく度に冷たくて泣いてましたキラキラ

ちなみに長男は
昼間から友達と集まり遊び続け

やっと帰宅したと思ったらはてなマーク
雪の塊を持ち帰ってきましたわ凝視w
そしてベランダに置いて満足。。。

それを見て
またまた雪に群がる風呂上がりのチビ達笑ううさぎ
せっかく身体が温まったばかりなのに
次男なんて注意しないと
ず〜っとベランダにいるレベルの執着ぶりでした☃笑い


そんなこんなな一年の始まりですが
家族みんな風邪を引かずに過ごせており
悪くはないスタートをきれたかな歩く

今年もマイペースに更新して参りたいと思います花
よろしくお願い致します