先週、ジムがインストラクターの都合でお休みになった日に

夫と二人で”もみじの湯”に行ってきました♨

 

もみじの湯は道の駅妙義から更に上がったところにあります

駐車場から見た妙義山

 

 

受付で料金を払い(大人620円)それぞれ浴室へと。。

 

浴室入口にはぐんまちゃんのマットが敷いてあります。

 

 

大浴場、露天風呂、サウナと浸かり、

昼食はお食事コーナーの窓際の

気持ち良い風が入るお席でいただきました

 

私は、天丼とお蕎麦セット1080円

(サラダ・漬物・筍小鉢・デザート付き)

 

天丼は海老・茄子・かぼちゃ・舞茸・明日葉と

盛りだくさんですが、ご飯の少なめでちょうど良かった!

 

夫は、もつ煮定食1030円

(サラダ・漬物・筍小鉢・味噌汁・デザート付き)

 

こんにゃく・大根・じゃが芋が入り美味しそうでしたよ

 

食後は和室の休憩室で休む方多いですが、

私たちは売店の先にあるテラス席手前のコーナーへと移動

 

 

テラス席からは、妙義町の町並みが見渡せます

 

 

芝生の中にはたくさんのネジリバナ咲いてました

 

帰りがけに”道の駅妙義”に寄り、お野菜を買いました。

もみじの湯は家から30分ほどで行けるので、

月1くらいで行きたいですね(^^)

 

我が家の庭に去年植えたカラーが咲きました

 

桔梗は絶好調です

 

開きはじめの蕾が可愛いです

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました