ジムの友人3人での月1ランチ、先月は

イタリアンレストラン「シルクロード」富岡店でした

 

まずはコーヒーとミニサラダ

 

パスタは

私は季節限定メニューから

”魚介のさっぱりレモンクリーム

 

Fさんも季節限定メニューから

”地中海風辛口スープパスタ”

 

Sさんは定番メニューから

”怒りのアラビアータ”(超辛口です)

 

小皿にちょっとずつ取り分け、3種類のパスタを

楽しみました。

今回は福袋で購入したこのお店の商品券を消化しようと

デザートもいただきました。

 

私は、ティラミスパフェ

 

 

FさんとSさんは抹茶パフェ

 

5月は私が沖縄。Fさんが北海道。

先月はSさんが宮古島へと旅行に行ったので

それぞれの写真を見せ合い、旅行話に花が咲きました。

 

 

そして~~Fさんからは、薔薇の花をいただきました

娘さんが彼から108本の花束を頂いたのだそう🌹

そう、プロポーズされたんですわ~~💕

 

108本の薔薇はプロポーズに使うのだとか🌹

108は「10(と)8(わ)=永遠」と読めることから、

「永遠にそばにいて欲しい」という気持ちが込められています。 

 

 

 

娘さんがプロポーズで頂いた薔薇で、

幸せのおすそ分けを頂いた気分です(^^)♪

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。