恒例になってる年2回の独身時代の友人とのランチ、

GW過ぎにしましょうとお誘いを頂いていたのですが

沖縄旅行があったりで、6月上旬になってしまいました。

 

予約してくれたレストランは宮益坂口にある

東急REIホテルのレストランHUSH HUSH(ハシュハシュ)

 

渋谷駅でも宮益坂口方面は初めて。

以前、屋上の展望テラスに行ったことのある

「渋谷スクエア」を見上げながら歩きました

 

”レストランハシュハシュ”はREIホテルの地下にあり

カジュアルながら落ち着いた空間のレストランです

 

 

コース+ドリンクバー・デザートの盛合せを。。。

 

人参ドレッシングをかけて頂いた季節のサラダ

 

本日のスープ(ミネストローネスープ)

 

メインは悩んだ末、

”ラングスティーヌのブイヤベース”にしました

 

 

デザートの盛り合わせ

 

ドリンクバーではカフェインレスのハーブティーや珈琲、

紅茶フレッシュジュースが何杯でもいただけます。

 

さてさて、美味しい料理に舌鼓しながら

話も弾み、気がついたら周りに誰もいなくなり、

慌ててお会計に。。。

いつもながらゴチになりました!(ごっちゃんです)

 

ホテルを出て外を歩いて行くと、こんな場所に出ました。

友人が「広瀬すずちゃんがCMしてるとこじゃない?」と。

新しく生まれ変わった複合施設宮下パークです

 

ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」は、全長約330mからなる“低層複合施設”。

街区全体を4階建ての公園に見立て、

どこにいても公園の心地よさを感じられる空間となっている

 商業施設全体は、緑の天蓋で包まれ、自然の風と緑を感じられる設計。

せっかくなので入ってみました~~

 

開放感ある屋上

 

 

ブロンズのどこでもドアがありました~~!

 

日差しが強く長居できないので、そそくさと出口へ

そして、いつも利用しているハチ公口方面の

渋谷マークシティへ。。

食品売場でお買い物して3Fのカフェで一休みです

 

アップルパイに私はアイスコーヒー、友人は紅茶

ぎっしりりんごが詰まったアップルパイ、

美味しかったです!!

 

帰りの高速バスの時間に間に合うように別れ、

池袋東口19:10発長野臼田行に乗って帰路へと。

 

数日後友人のお孫ちゃんへと渡したお洋服を

着せた写メを送ってくれました

 

5歳のお孫ちゃんにはTシャツとアディダスの靴下

2歳の子にはアンパンマンの上下とパジャマです。

 

喜んでくれ良かったです(^^)♪

 

 

ご覧頂きありがとうございました