沖縄旅行記、2日目後半編です

首里城をあとにして那覇市内到着(17:40)

市役所前でバスを降り、

国際通りにあるステーキハウスへと歩きます。

交差点から見た沖縄県庁と那覇市役所

 

 

こちらが夕食のステーキハウス「サムズアンカーイン」

 

3Fに案内されました

ドリンクは別料金なので、それぞれ好きな物を注文

 

私たちは記念にもらえるコップ付きのノンアルカクテル

普通のソフトドリンクだと500円くらいですが

こちらはお土産つきなので1380円です

私はシーサーのコップ・夫はサメのコップ

沖縄で歴史あるステーキハウス「サムズ」

シェフが目の前でパフォーマンスをしながら焼きます。

 

カレー味のスープ

 

私はシーフードをチョイス

 

野菜・白身魚・帆立・海老

夫は、牛肉のステーキ

 

夕食後、宿泊先のホテルリゾネックス那覇に到着(19:30)

 

1Fがロビー・駐車場

2Fがレストラン 3Fがフロントです

 

私たちのお部屋は4F

同じリゾネックスでも名護のホテルに比べると

コンパクトなお部屋です

 

客室は4F~9Fで、

3Fから吹き抜けになっていて開放感がある作りですね~

 

壁面のモニターでは

天空の城ラピュタ?がエンドレスで上映されてるようです

 

3日目はホテルを8時出発なので

朝食は6時からと早い~💦

 

早いですけどしっかり食べました

 

 

 

最終日、最初の観光地はひめゆりの塔です。

続く~~~

 

ご覧頂きありがとうございました。