お待たせしました~!

沖縄旅行記の1日目になります。

 

今回も読売旅行の羽田まで送迎付きのツアーです。

関越道、首都高速ともに空いていて、

空港へ早く着いたので、時間潰しに展望デッキで

発着する飛行機を見てました。

 

私達が乗る沖縄行11時35分発の出発ゲート

 

約2時間45分の空の旅、モニター付きの座席で

映画「あの空で君とまた出会えたら」を観て過ごしました

観たかった映画だったのでラッキーでした。

夫は「孤独のグルメ」観てました

 

お安いツアーなのでいつも翼付近のお席ですが、

雲海の中の富士山を見ることが出来ましたよ(^^)♪

 

梅雨入りしてる沖縄は、空港についた途端に

蒸し蒸し暑い💦

 

空港から約1時間半バス1日目の観光地

万座毛に到着

 

『万座毛』の由来は、「万人も座する草原」。『毛』とは、野原のこと。
琉球石灰岩の台地の上には、天然の芝が広がり、その周りの植物群落は

、県の天然記念物に指定されている。
県指定:名勝・天然記念物

 

 

晴れていたら素晴らしいロケーションのようです。

曇り空でも降らないだけ良しとします。

 

 

 

 

1日目の観光は万座毛のみで

宿泊先のホテルがある名護市に向かいました

 

宿泊した「ホテルリゾネックス名護」は

すべての部屋がオーシャンビューです

 

 

お部屋のベランダからの眺めです

 

食事は別館のレストランでのバイキング

食事の前に少し浜辺を歩いてみました

 

浜辺から見たホテル

 

 

南国の花、アリアケカズラにクサトベラ

 

 

 

 

 

さて食事はバイキングですが、いつも利用している

伊東園ホテルズのお料理とは違いますね。

 

シーフードパスタにゴーヤチャンプルー美味しかったです。

 

ソーキそばも少しだけいただきました

 

デザートは別腹、お腹いっぱいでも食べれちゃうから不思議

 

 

夫は、パイン、ストロベリー、バニラと

3種類のアイスクリームを取ってきて、ご満悦🍨

 

温泉地じゃないので大浴場でゆったり~~とは

いきませんが、お部屋のお風呂に入り、

1日目の夜が更けていきました。

 

2日目に続く~~~